2ntブログ

具体的な話をしろ政治

ここ最近、具体的な話というのが何も出てこない。
昔から日本の野党はそうだったが、最近は特に酷い。

以前も述べたように、日本の、日本人のための政治をしてくれるなら、別に安倍首相じゃなくても、それこそ辻本首相でも志井首相でもいいんですよ。
与党が自民党じゃなくて、立憲民主党でも共産党でもいいんですよ。

でも安倍首相を支持せざるをえないのが、今の日本の政治なんですよ。
なぜなら、これら野党の連中は具体的な話をまったくしないからです。

ネットで将棋の対局にたとえた理想の政治と今の政治の対比4コマ漫画が話題になってましたが、まさにあの通りなんですよ。
将棋の対局というのは、相手が指した手に対して、それに応じた手を指すわけですが、件の4コマ漫画の現実の日本の今の政治では、先手の与党自民党なのか安倍首相なのかが指した手に対して、それに応じた手を自分の駒を動かして打つという将棋のルールから逸脱して、いきなり「おい、なんだその手は!」と口頭で罵り、騒ぎ立て、持ち時間を管理しているだけの係り員の所まで言って、「いったいどういうことだ!」と騒ぎたて、あげくに対局の部屋から出て、外から「おかしい!」とシュプレヒコールをあげてる絵がオチの最後の4コマ目に描かれていますw
非常にわかりやすい、的を射た4コマ漫画ですねぇw

馬鹿なのか馬鹿なふりをしているのか、今の野党やマスゴミのみなさんには、この4コマ漫画を見て自分たちのおかしさに気づくなんて事はないでしょうから、もっとわかり易く言います。

まず安倍首相の「政策」の何がどうだめなのか、具体的に問題点を指摘して下さい。
あるいはモリカケ問題でも、どこがどう違法なのか、確たる証拠を示してわかり易く国民に説明して下さい。

そのうえで、自分たちならどうするのか?
具体的に政権を取った時の政策や方針を、国民が納得できる根拠を示した上で提示して下さい。

これが本来の野党の仕事です。

衆議院予算委員会というのは、嫌いな人間をつるし上げて、いじめる場ではありません。
国民にとって重要な予算をどう使うのか、その使われ方が果たして本当に国民のためになっているのか。
一部の人間が自分らの利益のためだけに、税金を使おうとしたりしてないか。
そういうのを議論する場のはずです。
予算を話をしようとしたら審議拒否し、出てきたと思ったら予算とは関係のない一方的な誹謗・中傷のパフォーマンスをするばかり。
「嘘も100回言えば真実になる」はヒットラーだかヒットラーの腹心だった宣伝相のゲッペルスの言葉だったでしょうか。
そーゆーナチスみたいな事を現代の日本において、やらないでくださいよ。

国会というのは、違法行為を追求する場ではありません。
本当に違法行為があったのなら、それを調査し追及し罰するのは「司法」の仕事です。
国会議員は警察でも検察でも裁判官でもないんですよ。
政治の行政への介入だとか、わけのわからん事言って政権批判してましたが、あんたがたのやってる事こそ、政治の司法への介入であり、越権行為ですよ。

三権分立、国会が立法、各省庁などが行政、裁判所や警察が司法というのは、「日本人なら」小学校で習うことですし、誰でも知ってるはずの事ですよね?
三流大学や、大学すら行ってない人間でも知ってる事を、一流大学卒のエリート様である政治家やマスゴミの記者のみなさんが知らないなんて、あり得ないと思うんですがね。

ねぇ、野党のみなさん。
明日の国会で安倍をどう追い込むかの会議をしまーすって場で、「いやいやその前に、党首の資質に対して意義がある」と関係ない話をしだしたら、野党のみなさんでも「お前、何いってんだ?」ってならないですか?
マスゴミのみなさん。
「来週の番組の内容を決める企画会議をやります」って場で、「いやいやその前に、プロデューサーのパワハラ発言に対しての説明と謝罪を求める」とか言い出すADやら放送作家やら大道具やらの人が居たら、会議からつまみだしませんか?

いまあなた方がやってるのは、そういう事ですよ。
仮に本当に党首の資質に問題があったり、プロデューサーがパワハラしてたとしても、それは国会対策会議や番組構成会議の場で言う事でも議論する事でも追及する事でもないですよね?
同様に、「衆議院予算委員会」というのは仮に安倍総理に何らかの違法行為があった、あるいは確たる証拠がある違法の疑いがあったしても、それを追求する場ではないんですよ。

財務省がまた年金の支給開始年齢を引き上げようとしているらしいですが、そういう事についてこそ話合う場、財務省を追求する場ですよ、予算委員会は。
「いやいや財務省よ、お前ら年金の運用は大成功していて、大幅な黒字だとか言ってたよね?なんで支給開始年齢引き上げなきゃいけないの?納得いく説明してよ」とかね。
安倍や自民党が財務省の言いなりなら、そういう追及を野党やマスゴミこそがすべきでしょ。
モリカケなんかより遥かに一般の現役世代の日本国民にとっては重大な問題ですよ。

まじでいつまで「税金の無駄遣い」をすれば気が済むんですかね?
こんな事いつまで続けても、安倍首相の支持率を下げる事はできても、肝心の自分らの支持率はまったく上がらない、へたすりゃ一緒に下がるっての、わかってますよね?
安倍を倒せれば、自分らが次の選挙で落選しても、自分らの党が消えても構わない、本望だって事ですか?w
いったい誰のための政治をやってるんですかね?
それともあれですか、安倍さえ倒せれば、中国様なのか北朝鮮様なのかロシア様から一生遊んで暮らせるだけの報酬でも出るんですかね?w

安倍首相に違法行為があったなら、それは検察に告訴して後は司法に任せるべきです。
国会ではきちんと「政策」の議論をして戦って下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR