2ntブログ

伊藤敦夫氏のいい加減さが見えた今日のひるおび

伊藤敦夫「個別案件にこんなに親切にアドバイス送るなんてあり得ない(訳:総理の友達の案件だから圧力があったんだろw)」
田崎四郎「いや、他の案件でも親切にアドバイスする事はいくらでもありますよ?」
「私は取材でそれを何度も聞いてます」(伊藤敦夫の単なるてめーの思い込みと違って、取材という根拠のある情報を元に否定されるw)

政治アナリストだか評論家だかって言ってますが、経歴見れば分かるとおり、そもそもこの伊藤敦夫なる人物は単に昔ちょっとだけ自民党や民主党の事務で働いてたってだけですからねw
民間企業で言えば、トヨタの工場で期間工として働いてた人間が、さも車の専門家、自動車産業界の専門家だと豪語してテレビに出てきてしたり顔で語るようなもんですw

そりゃ多少は今も事務所に残っている元同僚や、接点があった政治家から伝聞程度に話は聞けるでしょう。
しかしながら、長年政治の現場を記者として取材し、伊藤敦夫なんかとは比べ物にならないほど広く深い政治家や関係者との人脈や情報を持つ田崎四郎に、勝てるわけがないんですよ。
むしろよくそういった本物の人の横で、単なる期間工だった人間が偉そうに語れるなぁと関心してしまいますわ。

安倍を追い落とすためなら、詐欺師だろうが違法行為でクビになった元官僚だろうが、単なる期間工だった素人同然の評論家だろうが、公文書はもちろん正式な議事録ですらないメモ程度の物まで利用する。
だから追求しきれないわけですよ。
だから支持されない、信用されないわけですよ。

私は安倍政権・自民党を今現在は支持しておりますが、別に信者ではありません。
安倍首相より、自民党より国民のための政治をしてくれる政党があるなら、あるいは国民に害が少ない政治をしてくれる政党や首相候補が居るなら、すぐにでも交代してもらって構わないとすら思っています。

しかしそういう政党も政治家も、今の野党に居ないじゃないですか。
安倍政権の不支持率が上がっても、相対的にその分野党の支持率が上がらないのが、その証拠です。
万民が評価する政策なんてものは、この世にはありません。
より多くの国民に利があり、害が少ない政策をいかに出せるか、実行できるかが政治家の本分です。

失礼ながら野党や野党寄りの伊藤敦夫みたいなエセ評論家やマスゴミをには、これが一番欠けているように見えます。
彼らとその仲間という少数にだけ利があり、他の多くの国民には害しか無いような事しか言わないしやらない。

モリカケ問題で、たとえ安倍政権を倒したとして、それがどう多くの日本国民とって利になるんでしょうか?
どう多くの国民にとっての害が無くなるのでしょうか?
てめーらの利しかなく、てめーらにとっての害が無くなるだけでしょw

そんな事より米国が日本に対しても一部の輸入品に高い関税をかけると決めた事や、中国の侵略行為、北朝鮮の核兵器の問題や少子高齢化をどーすんの?年金はほんとに俺らは貰えるの?みたいに、他に議論すべき問題、対処しなければ日本国民の多くに害のある問題が山ほどあるわけですよ。
それらを差し置いて、違法行為として立件できる証拠もないような、「言いがかり」で行政のトップを小学校の学級会や帰りの会のような「つるし上げ」をしていじめて、他の本当に国民のために審議しなきゃいけない事はそれを理由に審議拒否しておいて、なぜ支持できると思えるんでしょうかね?w

学級会や主婦の井戸端会議程度の事しかできないなら、議員やめてくださいよ。
偉そうに報道機関や専門家など名乗らないで下さいよ。

自分たちだけの利益しか考えない連中に、国民全員の利益を考えなければならない政治を語る資格なんぞ無いのですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR