2ntブログ

万引き家族を安倍首相が評価しなかった理由

カンヌ映画祭の最優秀賞とかいうのを受賞し、それに対して安倍首相が祝福のコメントを出さなかった事について、叩いてる連中が居ます。

万引きという、違法行為をあたかも政府の政策のまずさで、仕方なくさせられている、俺らは悪くない、国が悪いという典型的な責任転嫁や犯罪を正当化する左翼の思想もそうですが、やはり一番はこういうものを作る連中の「無責任」さに共感できないからだと思います。

日本には、世界にはこんなに貧しい人が居ます、戦争や紛争などでこんなに犠牲になってる子供達が居ます。
国が、世界が悪い。

これが左翼マスゴミ関係がよくやることです。

しかしながら、彼らは「言うだけ」です。
自ら、じゃあどうすべきか「提案」もしなければ、自らの私財を投げ打ってでも助けようと「行動」する事は一切ありません。
だから私はこれら一見すると正しい事や、素晴らしい事を言ってるような連中に共感できないのです。
安倍首相も恐らく同じ考えだと思います。

それが仕事とはいえ、実際に法や政策を作り、実行するのは容易い事ではありません。
大きな責任も伴います。
少なからず、「貧困」の解決を真剣に考え、重い責任を背負って、自らの「命」を削りながら行動している人達にとっては、何もしないでただ文句ばかり言ってるだけ、それでいて偉そうに「賞とりましたwww」とかやってる連中には、反感しか持たないでしょう。

自分たちは安全な場所に居て、戦争をする権力者と同じなんですよね。

自分たちは「万引き」する必要なんて皆無なほど、豊かな財産を持ちながら、「お前らかわいそうな貧民のために、啓蒙活動してやんよwww」と、映画や番組や記事を作るだけ。
自らの私財を投げ打ち、名声以外の財産は一切残らなかった歴史上の「弱者の味方」と言われる「偉人」の一部の人達とは大違いです。

野口英世は、自ら疫病に苦しむ現地に赴き、自らもその病で倒れる危険を犯してまで研究し成果を挙げた。
発見した病原菌は結局は研究していた病気の原因菌ではなかったうえに、自らも志半ばで件の病に倒れてしまった。
しかしそれでもお札になったのは、その姿勢が評価されたからでしょう。
安全な日本の研究室に篭って、結果を残して莫大な財を築き、天寿を全うしたとかだったら、恐らくはお札になるほど評価はされなかったでしょう。
あるいは左翼連中のように、「こんなに危険な病気が蔓延してます。世界の国々はこれについて対応すべき」と口で言ってただけで、自らはそれに対して何もしなかったならば、名すら残らなかったでしょうw

正しい事を言っているはずなのに、なぜか支持されないとしたら、それは「口だけ番長」だからです。
私と同じく、安全な場所から他人を批判する手段としてしか、問題を使ってないからです。

問題を解決するための具体的な方策を考え、自らの私財を投げ打ってまでそれらを実行する。
そういう人が居たら、わざわざわテレビだの新聞だのの記者を引き連れて、大々的にアピールしなくても、人々は共感してくれるはずです。
わかりますかね?野党のみなさんw

夏の風物詩である24時間テレビが、ここ最近支持されなくなってきているのも、同じ理由ですよ。
自分らは一切懐を痛めないうえに、他人からの寄付を集めて慈善団体に流すだけで、まるでてめーの大手柄であるかのように宣伝しかしない。
そんな番組が支持されるわきゃないでしょw
出演者もスタッフも、無給どころか自らも寄付をして作った番組です。
スポンサー料も、最低限の実費だけ差し引いてすべて寄付。
儲けは一切無いどころか、やるだけで大赤字になる番組ですってなら、もう少し支持されたでしょうがねw

私はどちらかと言えば、共産主義者です。
しかし中国や北朝鮮といった、共産主義とは名ばかりの、単なる独裁国家はもちろん、日本共産党も支持しません。
なぜなら、「口だけ番長」だからです。
富の平等分配を歌っていながら、てめーらは豊かな生活をし続けている。
広い一戸建てに住んでる奴も居れば、外車を乗り回してる国会議員の党員も大勢居るのに、よく「共産」を名乗れますねぇと思うからです。

貧困だの戦争だのをなくすためなら、税金が今より高くなろうが、給料が減ろうが、今と同じレベルより遥かに劣る厳しい生活を強いられるようになろうが、かまわない。
そう言える人が、はたしてどんだけ居るんでしょうかね?
そう言える人なら、そもそも他人からねたみや嫉みを買うような生活を、してないでしょうw

日本は言論の自由が保障されている国です。
政府の政策を批判するのは自由です。
しかし、「口だけ番長」では支持は得られないのです。
そこをよーく左翼さん達は考えるべきでしょうという話です。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR