2ntブログ

心無いマスゴミ

マスゴミはよく「政治家の心無い発言がー」とか批判するが、実は自分たちが一番心無い人間だという意識が無いw

本日の「ひるおび」を見て、そう思った。

場面は土砂に埋まった町(村?)の現場レポートの場面。
見ているだけでも汗が噴出しそうな炎天下に、被災者をわざわざ引っ張り出して話をさせてた。

自分たちは冷房の効いたスタジオに居ながら、よくあんだけ長時間、被災者の人を炎天下に立たせられるものだと呆れた。

これが「心ある人」のする事だろうか?

なぜマスゴミというのは、こういう事が平気で出来るのか?
それは彼らが災害や事件を「飯の種」としか見ていないからだ。
悲惨な現場を生中継して映し出す事で、視聴率が稼げると思ってるわけだ。
視聴率というのは、テレビ局にとっては「お金」と同義である。
視聴率が高いというのは、それだけ入ってくるスポンサー料も高くなるという事だから。

だから被災者や被害者の気持ちなど、これっぽっちも考えていないような事を平気でするのだ。

マスゴミにとっては、大規模な自然災害や大きな事件というのは、視聴率が取れるかっこうの材料以外の何者でもないのだ。
神妙な顔つきで、あたかも心配している、同情しているような言葉を吐くが、心の中は「よっしゃwww」となっているに違いないw

反日マスゴミのお仲間である民主党が政権時代に治水対策などの、公共事業の予算を大幅に削る

豪雨が来る

甚大な被害が出る

長期間ひっぱれそうなネタと、視聴率の取れそうな悲惨な絵がいっぱい撮れる

マスゴミ(゚д゚)ウマー

見事な連携プレイでしたねw

別に民主党政権が、治水対策などの予算を削らなければ、今回のような大規模な災害にはならなかったなどと言うつもりはありません。
いつ・どこで・どの程度の災害が起こるかなんて、誰にも分からないからです。
しかし、西日本が豪雨で大変な時に自民党は宴会してやがったwwwと批判するなら、民主党政権の予算削減も同じく話題にして批判すべきでしょう。
そして、一刻も早く予算を復活させて、治水対策を推し進めるよう呼びかけるべきです。
公共事業は税金の無駄遣いだとか、叩いてすいませんでした、我々が無知で愚かでしたと謝罪したうえでねw

どう言いつくろったところで、「人の不幸を飯の種にしている」というマスゴミの事実は変わらないのです。
であれば、もう少し謙虚に、被災者や被害者の気持ちに配慮した報道や番組作りというのを、考えるべきじゃないんですかね?と言いたいのです。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR