2ntブログ

TERA フィールドボス(中ボス?)に勝てないwww

レベル20ぐらいから、バシリスクでしたっけ、あれは弓はもちろん、槍でもプリでも倒せたんですが、以降どんどん倒せなくなりましたw

上手い人は殆どノーダメージで、ダンジョンのボスすらソロで倒せる人も居るみたいですが、私には無理ですw

そもそもPCのネットゲームは基本、キーボードとマウスしか使えません。
テレビゲーム機のように、アクションゲームに向いているコントローラはよほどのマニアじゃないと使わないし、使ったとしてもアホみたいにスキルやらアイテムやらを何種類も使わないといけないTERAでは、ボタン数が足りませんw

なぜアクションゲームなのに、こんなにスキルやアイテムを増やしたんでしょうかね?
もちろん、それでも対応できる人も居るわけですが、より多くの人に遊んでもらうには、もう少し簡単にする必要があると思うんですけどね。
メインクエはそれでも、中ボスっぽいのでもHPが極端に低く設定されてるので、瀕死になりながらでも倒せますが、サブクエ系の中ボスは無理ですわw

FPSやTPSなんかは、もっと使えるコマンドは少ないんですけどねぇ。
ガンオンンなんか、武器は3種類程度しかなく、しかもマウスホイールで切り替えられるので、アクションに専念できるんですよねぇ。
いや、ガンオンも下手ですけどね、私w

アクション重視の戦闘にするなら、もう少しスキルやアイテムの数を考えて欲しいですねぇ。
格下のレベルの中ボスにすら、何度も殺されてクエがクリアできないとか、萎えます。
そのうえ、何種類もあるダンジョンの何体ものボスの行動パターンまで覚えろとか、おっさんには無理w

まぁその分、装備とか揃えるのは楽ですし、他のチョンゲーと違ってカバンが無課金でも沢山入るし、そういう部分は評価しますけどね。

PTプレイは、スポーツで言えばチーム戦みたいなもんで、野球やサッカーの試合する時に、いきなり今日はじめて野球やります、サッカー知りましたなんて奴は、普通は試合に出ないです。
なのでPTでダンジョン行くのに、最低限wikiなり先行プレイヤーのプレイ動画なりを見て予習するのは、マナーかなぁとは思いますけど、それで済めば良いですが、このゲームの場合、体で覚えるしかない部分が多いですよね?
体で覚える、練習するには何度もダンジョン行かなきゃならないですが、その度に死にまくって他のメンバーに迷惑かけて、やっと何とか覚えたって頃や、それ以前にレベルが上がってしまうので、また次の新しいダンジョンw
カンストしてから毎日通ういくつかのダンジョン以外では、とてもじゃないけどまっとうなプレイが私にはできそうにないです。

昔のMMOって、そんな私でも地雷認定されず、むしろ上手いので組みませんか?言われる程度の簡単さがあったんですけどね。
ちなみにそれ言われたのは回復職の時ですが、このゲームで回復やった時はもうどのキーがどういうスキルかも分からんし、PTメンバーをワンタッチでタゲれる機能もないし(あるんですかね?)、タゲっても距離的に届かないとかあるし、まじ無理ですわ。
範囲回復も思った場所に出ないしw
これで適切な回復で、多少下手糞なメンバーでも絶対死なせない人とか居るんでしょうかね?
てゆーかMPが尽きるの早すぎですお、このゲームの回復職w

敵の攻撃は避けるのが当たり前みたいで、ヒール系魔法もアイテムも回復量が少ないし。

なんかもうちょっと、難易度下げられませんかね?
と思った今日この頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR