2ntブログ

ログ・ホライズン

ネットゲームを題材にしたアニメ(ラノベ?)の代表作といえば、SAOだろう
しかしSAOは第一期の第一部が一番面白く、そこから急激につまらなくなる
いや、話自体はつまらなくはないよ?
でもこれってネトゲじゃなくてもよくね?って、単に舞台がネトゲってだけの物語になりつつあるのね
同じ理由で.hackも私は嫌いだ

そんな感じで思ってたところに「ログ・ホライズン」なる新たなネトゲを題材にした物語が出てきた
これが結構面白い
SAOほどではないが、MMOあるあるがふんだんに散りばめられていて、なおかつこんなMMOあったらやりてーと思わせる魅力的でよくできた架空ゲームの設定がとても好きだ

ゲームの世界に閉じ込められるというSAOや.hackの二番煎じの設定ではあるが、それを差し引いても十分面白い

てゆーか別にすんげーリアルな画面とか、脳波で操作できるとかそういうの要らないからさ、MMO全盛期の、たとえばUO並みに自由度と深さと長く楽しめてはまれるゲーム、いいかげんどっか作ってくれないかね?
完全スキル制でさ、スキルの種類がすんげーあってさ、一人として同じスキル構成の奴は居ないってぐらい個性が出るようなやつね
個性を出させるためにスキル値の合計に制限かけるってUOやMoEみたいな事しなくても、すべてのスキルを上げ切るのは10年やっても無理ってぐらいの種類と1つのスキル値の上限なり上がるスピードなりを調整すれば済む話なんだけどね

とにかく古き良きMMO全盛期を知ってる人は絶対面白いと思うので見るのおすすめ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR