2ntブログ

東京オリンピックのボランティアが集まらない理由

まず人間というのは、名誉では食っていけません。
いくら賞賛されるような事をやっても、飯が食えなければ死にます。

従って、ボランティアは日々生活するので手一杯の人間には、とてもじゃないけどできない訳です。

もうひとつ。

そんな長期間・長時間無償で働かされたら、自分の生活が成り立たない人に無償労働をさせようとしてる側の問題。
東京オリンピックの運営が「仕事」である都庁の職員の一部や、日本オリンピック委員会の職員などは、当たり前ですが、その仕事しかしてないわけですから、給料が貰えなければ飢え死にしてしまいます。
ですからそういう人達に適切な給料が支払われる、それが東京オリンピックの運営予算から出されるのは当然でしょう。

しかし「名誉職」とも言える、一部の人間達はどうでしょうか?
一番有名なのは「森元首相」です。
彼は元大物政治家であり、しかも高齢であり、ぶっちゃけ無償で働いたって生活に困る事はこれっぽっちもないでしょう。
また経済界の大物、経団連の元会長とか、そういう人も名誉職で委員会の一員になってます。
そういった、本当に無償でボランティアで参加しても生活に何の支障もない連中に、何百万・何千万という報酬が支払われているのに、無償でそんなに長時間拘束されたら、生活が成り立たない若年層には無償労働をしてくれと言う。

「おい、ふざけんな」ってなって当然でしょw

東京オリンピックで金儲けができるマスゴミなんかも、この辺を全てスルーして、まるで現代の若者が冷たい人間であるかのように、あるいは単に説明不足という相互不理解によるものだと、まったく見当違いの事しか言わないw

そもそもボランティアって他人に強制された時点で、ボランティアじゃないんですよ。
それは単なる「勤労奉仕」です。
戦前の日本にあった、悪しき風習であり、これこそ何かって言うとすぐに「軍靴の音か聞こえてくる」とか言う某新聞社は批判すべきと思いますが、スルーw
大学に東京オリンピックのボランティアをさせるために、授業を休みにしろとか、もはや「学徒動員」ですよw
なぜこんな戦時中のような事をやっておいて、普段はそういう事に異常に反応するマスゴミさんたちはスルーするんですかね?
まぁ答えは簡単です。
自分らが儲かるから、スルーしてるわけですw

ボランティアに給料出せとは言いません。
ですが宿泊先の手配や宿泊費・交通費の全額支給ぐらいはやるべきですし、生活に支障がない範囲でできるように、もっと条件を緩くすべきでしょう。
そのぐらいの予算は捻出できるでしょ、ボランティア募集の広告に4000万円もかける金があるならw

日本人は馬鹿じゃないんですよw
一部の人間の金儲けのために、多くの人間が損をする。
そんな状態なのに、誰もおかしいと言わないし変えようともしないで、黙って餓死だの戦死だしていったり、あるいは移民・難民として他国に逃げる事しかしない無責任で無能な人達とは違うんですよw

オリンピックで金儲けを企んでる連中と同等かそれ以上の「知能」を持ってるんですよ、みんな。
そこをまずよーく認識して、そのうえでどうボランティアという名の奴隷を集めるか、考えてくださいねw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR