2ntブログ

Youtubeの2chまとめコピペ動画みたいなのにコメントしてる人へ

よくYoutubeには、恐らく2ch(今は5chですかね?w)に書き込まれた、匿名の人のスカッとする話や泣ける話や面白い話などなどを、まとめコピペ風に動画に仕立ててるのがあります。

そういう系のをたまに見ていて、コメント欄とか読むと思うことw

なぜか動画の作成者が、まるでその話の本人であるかのように、賞賛やら同情やらされてるのが見られる。
おかしくてたまらないw

こういった系の動画に出てくる悲惨な思いをした人、あるいはヒーローのような活躍をした人、感動の主は、すべて動画投稿者とは何の関係もない、別人ですよ?w

匿名の掲示板への投稿なのを良い事に、勝手に拝借して動画に仕立て上げて、それで再生数稼いで小遣い稼ぎしてる、いわばこういった系の話に出てくる「悪者」と同類の人間が動画投稿者の正体ですよw
2chで嫌われていた、まとめアフィサイトを作ってる人間の動画版ですよw
そんなクズに、すげーとかかわいそうとか、感動したとか賞賛するコメントをする人達が沢山居る。
おかしいでしょ?w

これがネットの闇であり、真実です。
そういうのが分からない人は、テレビや新聞に簡単に騙されてしまうジジババと同じです。

別に見るのが悪いとは言いません。
実際私も2chまとめサイトやまとめ動画は見ますし、それを見て感動したりスカッとしたりしてますからw
でもその感想や賞賛は、まとめサイトの管理人や動画投稿主に向けられるものであってはならないのです。
なぜなら、彼らもそれらの話に出てくるクズ人間と同類だからです。

感想を書かなくてもそれらを見るだけで、動画再生数やWeb閲覧数が回って、結局はクズの小遣い稼ぎに協力してしまっている。
お前も偉そうに言える立場じゃないじゃないかと言われれば、そうですねとしか答えようがありませんがw

ですからそういうサイトや動画を見る事、あるいは見て何か感じる事は否定しません。
嘘か本当かも分からない、匿名の人のそれらの投稿を見て、何も感じない人よりかは、遥かに良いですし、コメントの内容はだいたい「この人は常識のある、良い人なんだろうな」と思えるまともなものです。
だからこそ、そういう「正直者が馬鹿を見る」状態に一言言わずに居られないのですw

ネットはみなさんが思っているほど清廉潔白な世界ではありません。
マスゴミと同等か、それ以上に汚い世界でもあるんですよ。
一部のYoutuberとかバカッターだけがクズなのではありません。
見えないだけで、よーく考えれば「こいつもクズじゃね?」ってのは沢山居るのです。
それを承知の上で、うまく付き合う事が大切なのではないかと思った次第です。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR