2ntブログ

サウジ問題の後にドラフトの話題という矛盾

サウジは言論の自由がない国で、悪い国だ。
とか散々言ってた後に、ドラフト会議の話題ですよワイドショーさんw

この矛盾、気づきませんかね?
ドラフトってのは、選手が「自由に入りたい球団を選べない」制度とも言えますよね?
もちろん、別にプロ野球選手の卵を野球界の権力者達が思い通りにしたいからではありません。
完全に自由にしてしまうと、例えば巨人だとか、そういう所に良い選手が集まってしまって、プロ野球が興行として面白くない、成り立たなくなるからです。
まぁでももっともらしい理由って感じに思えますがね。
結局のところ、ドラフト制度なんてもんがあっても、長らくみな良い選手は最終的には巨人に入ってたわけで。
最近は野球まったく見なくなったので知りませんがw

そんな自由が無い制度を、ショーとして話題にして絶賛してるような連中が、どの口でサウジの事を叩けるんだよって話ですよ。

そもそもこの世に、左翼さんのお好きな自由や平等なんてもんは無いし、完全な自由も平等も実現したら人類社会が成り立たないんですよ。
日本に住む私たちは、たとえ政権が気に食わなくても、稼ぎが少なくても、強制的に「税金」ってのを取られるわけです。
プロ野球選手になりたい人が全員なれるわけでもないのは当たり前で、一般の会社ですら入りたいとこに入れない事だって珍しくないし、すごい才能や難しい資格の必要が無い仕事だって、自分のやりたい職業に就けるなんて事は少ないわけですよ。
つまりこの世に完全なる自由も平等も存在してないわけです。

それと自由と平等ってのは、相反する思想です。
自由を拡大させれば、力の格差が当然ながらできるし、大きくなるわけです。
反対に平等を拡大させれば、自由は大幅に制限される事になります。
共産主義見ればわかりますよね?

つまり偉そうに自由だ平等だ言うやつらってのは、それらの意味を正しく理解してないし使ってない。
単に目立ちたいか、てめーのわがままを通したいか、あるいは金のために言ってるだけw
だから信用も支持もされなくなったんですよ。

人間というのは生まれながらに不平等で不自由なのです。
それらを全て受け入れろとは言いませんが、ある程度は不平等や不自由を許容しないと、逆に生き残れないのですよ。
西洋が「自由」とか「平等」とかの価値観を、アラブや他の世界に押し付けなければ、テロにもあわないし無駄な内戦とかも起こらないし、いつまでたっても貧乏な途上国にもならないんですよ。
間違った自由や平等を、不当に押し付けあう事こそが、争いや悲劇を生んでる事を、自称平和主義者の糞左翼どもは理解すべきでしょう。

サウジが言論統制を行っているなんて話、おおきなお世話なんですよ、当人達からしたら。
サウジアラビアの国民が、本当に言論統制がひどい、耐えられないとなれば、自らが革命を起こすなりして権力者を倒せば良いだけの話です。
そこに住んでるわけでも、その国と心中しなければならないわけでもない他国の人間が、口出ししたり支援したりするのは、「余計なお世話」なんですよ。
そういう事をするから、余計に現地が混乱するし、自分らもテロなどの反撃を食らうのです。

そもそも左翼連中も欧米戦勝国も、てめーは他人に口出し手出しするが、お前らが俺らに手出しはもちろん口出しする事すら許さないって態度じゃないですか。
そんな奴らを誰が支持するんだって話ですよ。

俺らの批判は言論の自由、お前らが俺らに対して行う批判は差別、ヘイトスピーチ。
この糞みたいな態度を改めないかぎり、たとえ正しい事や良い事を言ったりやったりしたとしても、評価も支持も信頼もされませんよって話。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR