2ntブログ

二重国籍がなぜダメなのか?

二重国籍に関するニュースで、相変わらず認めない日本は間違ってる、悪いという一方的な報道があったようなので。

何度も言っているが、人間というのは肉食獣のようにソロで生きていける生物ではない。
雑食ではあるが、野生の草食動物や小動物と同じように、群れでなければ生きていけない「弱い」生き物である。
まずその認識がなさ過ぎる。

人間は家族・学校・会社・あるいは趣味のサークルだの部活だの、宗教や政治的な団体もそうだが、様々な「群れ」に属することで生きられるわけだ。
その様々な「群れ」の中で、もっとも基本的でもっとも大きいのが「国」である。
重要度も高い。

部活とか、そういう小規模だったり生きていくうえでそれほど重要でない「群れ」であればまだしも、ある程度の規模や重要度の「群れ」は、「掛け持ち」を認めていない。
多くの企業の「正社員」は「アルバイト」などの「副業」を禁止されている事からも分かるはず。

企業の正社員が「副業」を禁止されている事は、当たり前だし問題なくて、なぜ複数の「国」に所属するのがダメな事が問題なのか私は理解できない。

「群れ」というのは、ただ所属していれば、無条件で餌が食えたり、外敵に襲われても助かったりするわけじゃない。
特に外敵に襲われた時などは、リーダーを中心に、「群れ」のメンバー全員で立ち向かわなければ、壊滅してしまう事だってある。
外敵と戦う力がない子供やメスだって、やみくもに逃げてるだけという事はしないだろう。

「国」という「群れ」に置き換えれば、これは戦争や大規模な災害等になる。
「日本国」の国民は、戦争は嫌だ、大地震や大雨や火山の噴火等の自然災害で家がなくなちゃったからって、安全な他国に移り住める人は少ない。
そもそも世界大戦のようなものが起きた場合、安全な場所なんてもんはないし、自国民でもない人間を、大国や強国がホイホイ受け入れてくれるわけもない。
つまり、望む望まないに関わらず、「国」の所属するということは、その「国」と運命を共にしなければならないのだよ。

でもほかの国の国籍も持っていれば、安全な違う国に逃げる事はできる。
いつでも逃げる事が可能、逃げる場所が確保されてるような人間は、「国」という「群れ」のために一生懸命になれるはずがないのは分かると思う。
そんな人間に、「国」と命運を共にしなければならない代わりに、与えられている様々な権利や保障を、同じように付与してやる事ができるかって話だ。

今は中世や江戸時代までの世界のように、国民が他国へ移住したりするのを禁止したり制限したりしてる国は少ない。
移住するのは自由だ。
また国籍を変える事だって、別に禁止されてるわけじゃない。
日本が嫌いで日本に住みたくないなら、他国へ移住する事も、他国の国民になる事だって出来る。

そこまで認めらてるのに、更に二重国籍を認めろとか、自己中すぎやしませんかね?

日本が好きでもなんでもない、むしろ破壊したくてしょうがないような連中に限って、これを求める事からも、人権だの差別だの、そういう事が目的で騒いでるのではない事は明らか。

ライバル企業の正社員ですが、雇ってください、でもライバル企業を辞めるつもりはありません。
向こうでは正社員のままで、こちらでは空いた時間にバイトだけしたいですとか、向こうは休職してるので、その間こっちの正社員として働かせてくださいなんてやつ、雇えますか?w

それと同じ。
信用ができないんだよ、二重国籍ってのは。

日本を侵略する気マンマンの国の国籍を持っておきながら、日本国籍も寄こせとか、無理に決まってるでしょw
逆に聞くが、お前ら反日国家は、日本国籍保有者、しかも公安だの政府関係の仕事だのをしていた人間を、日本国籍を保有したままで、中国籍だの韓国籍だのくれるんかって話だよ。
表向きは、うちは二重国籍も認めますとか言ってたって、そんな人間は認めてくれるわけがないよね?w

誰でも無条件で国籍を与えるなんて国は無いわけだし。

そもそも、中国人や朝鮮民族は日本に住んだり来たりしたらダメとか言ってるわけじゃないじゃん。
日本人と同等の待遇を受けたいなら、完全に祖国とは縁を切って、日本の為に尽くしますってのを示さないとw

かつて第二次大戦時に、日本国籍を捨ててアメリカ国籍を取得し、アメリカという国のみに忠誠を誓ったにも関わらず、元敵国民dから、母国が日本だからと財産を没収されて強制収容所にブチ込まれた歴史だってあるわけですわ。
あれは、アメリカ人からも批判は出ているが、それは現代になってからのこと。
当時の状況で、それに反対している人は居なかったと思いますわ。
だって「信用」できないしw
人間として、群れとして当然の事だよ。

俺らはアメリカ人だ、捨てた故郷に未練はないし、たとえ祖国が敵になろうとも、スパイ行為したり利敵行為するつもりは毛頭ないって口でいくら言ったってダメだったわけですよ。
兵隊に志願して、命がけで祖国と同じ勢力と戦い、多くの死傷者を出してはじめて、その認められたわけですよ。

つまり、「国籍」ってのはそんぐらい「重い」って事。

ましてや祖国の国籍を保持したまま、お前のとこの国籍も寄こせなんていうやつ、信用できるわきゃないよね?w

別に戦争とかじゃなくてもいいよ。
自分がすんでた地域が自然災害で壊滅的な打撃を受けて、自分が住んでた家も壊れちゃった。
そうなった時に、その地域の復興のために働けるかっていうこと。
嫌でも日本国籍しか無い人間ってのは、復興のために働かなければならないし、逃げる事はできないわけ。
でも二重国籍だったら、簡単に逃げる事ができるよね?

日本が豊かで安全な時だけ、その恩恵を日本人並みに享受させろと言い、ダメになったら祖国へ帰るような可能性が高いやつ、認められるわけがないでしょw

なぜこんな当たり前の事が、マスゴミどもは分からないのか?
パヨクどもは言わないのか?

やましい思いがあるからでしょw
いざとなったら逃げるし、祖国の手先となって日本を攻撃する気マンマンだからでしょ?w

そんなもん認めるほど、日本人はお人よしじゃねーんだよ。
あんま舐めんなって事。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR