2ntブログ

他人の迷惑を考えない奴

さっきふと「笑える画像」まとめとか言うの見てたら、築地市場の閉鎖の時に閉鎖に反対して解体工事の阻止しようと不法侵入を試みるパヨクと、それを阻止しようとしてる都職員が、両方とも必死だったので変顔になってるという写真があった。

これを見てふと思ったんだけどさ。
工事ができなかったり遅れたりしたら、そんだけ無駄な税金が使われる事になるよね?
だって今日は変な奴らの妨害で工事できそうにないから帰って、また別の日にやって下さいって言ったって、現場に来ている以上は作業員に金は払わなきゃならん。
妨害によって工期が延びたら、それは業者の怠慢ならまだしも、こういうアホどもの妨害によって遅れた場合は、その分は自治体が金余計に払うか、あるいは業者が損を被る事になる、だって作業員に金は出さなきゃならんからね。
沖縄の基地工事や、古くは空港の建設工事なんかでもあったと思う。

そんでさ、こういう妨害運動してるやつらは、ほかの関係ない人間に余計な金の負担をさせてる事についてどう思ってるのかね?って事だ。
俺らは悪くない、政府が、自治体が、企業が悪いんだからとか言っちゃうんだろうな。

あのね、中世絶対王政時代や日本の江戸時代までの世界のように、そうやって全員で立ち上がって反乱みたいな事して、力づくの行動しなければ、正す事のできなかった時代と違うよね?今は。

今の時代は、何か政治だの法律だの、気に食わなかったら、反乱みたいな事すんじゃなくて、政治家に立候補するか、自分らの主張を代弁してくれる候補に投票するかして、変える方法が用意されている。
現代日本は独裁や絶対王政のような、一部の人間の意向しか政治に反映されない制度になってないわけ。
他人に迷惑をかけ、無駄な税金の支出を増やすような行為をしなくても、てめーらの主義主張を通せるかもしれない方法はあるわけ。
それが政治に反映されないのは、お前らの主張が民衆に支持されてないからなの。
いくら俺らは正しいって言ったって、多数派になれなければ、通らないわけ。
それが民主主義なのよ。

俺らは少数派だが正しい、だから力づくでも俺らの主張を通すってさ、独裁や王様や貴族なんかの特権階級が政治やってたのと、何が違うの?って。
自分らで気づかないの?

少数派の声を無視するな、差別するな、主張を通せってさ、それが独裁なんだよ。
多数派の声が反映されない政治を、独裁政治って言うんだよ。

民衆が馬鹿すぎて、俺らの正しさが理解できないとでも思ってるのかね?
それはむしろ逆なの。
お前らの主張や運動が馬鹿すぎて、大多数の良識も常識もある民衆に、理解できないの。
だから何時までたっても支持は広がらないし、少数派のままなのよw

これこれこういう理屈で、今の政策や法律はおかしい。
だからこう変えるべきだ。
そうすれば、これこれこういう風に世の中が良くなる。

これをせずに、ただ反対反対、差別差別、ヘイトヘイトの呪文しか繰り返さないから、だーれも理解できないんだよw
おまけに、他人の迷惑を考えない事を平気でする。
道路封鎖とか、沖縄では救急車止めたアホも居たよな?

あのな、独裁に苦しんでる国で起きる反政府運動や反乱とは違うんだよ、お前らがやってる事は。
他人に迷惑をかけずに、世の中を変える方法がきちんと用意されてるし、機能してるのにそれは面倒だし時間が掛かるからってやらずに、まるで独裁者やテロ組織のように、力で無理やり変えようとする。

前にも述べた事があるが、私が高校生だった頃の先生が言った言葉がある。
校則が気に食わないから従わないはダメ。
気に食わないなら、変える努力をしろ。
うちの高校は生徒会や生徒総会で、校則を変える事ができるようになっている。
実際にそれで変わった校則もある。

と、校則の服装だの髪型だのの規定を破ってる連中に言ってた。

基地反対だか原発反対だか、国旗・国歌がきにくわねーだか知らないが、それの運動やってる奴らは、この先生の言葉をよーく聞いて欲しい。
お前らのやってるのは、イキがって校則破りやってるアホな高校生と同じだと。
いつまでそんなガキみたいな事やってんのかと。

うちの高校の校則は、生徒会の決定で変える事ができたように、日本国の法律や政策も、国会で変える事ができるようになっているわけ。
てか小学校でも習ったよね?
日本国の政治の仕組みw

本当に日本の義務教育受けてきたの?

他人の迷惑を気にしない、身勝手な反対運動ってのは、ガキが校則だの世の中だのに反抗してるのと一緒。
大人ならばきちんと選挙や議会という制度を活用して、変える努力をすべき。
という話。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR