2ntブログ

塚田国土交通副大臣 忖度発言により辞任w

本当に、馬鹿な人なんだなぁとは思う。
だが一方で、マスゴミや野党が叩きまくらなければならないほどではないとも思う。

そもそも、お前らだって中国や韓国や北朝鮮や在日に忖度しまくってるじゃねーかってねw

在日朝鮮人・韓国人の犯罪者は、ここ最近は一部で改善の動きも見られるが、基本的に通名という日本人っぽい「偽名」で報道される。
マスゴミ曰く、「警察がそう発表してるから、それをそのまま伝えてるだけで、忖度なんぞしてない」と。
じゃあお聞きしますがね?
加害者・被害者の卒アルの写真だの文集だのも、警察が発表したんですか?
てめーらでほじくり出してきたんじゃないんですか?
なぜ名前だけ、ほじくり出さないんですかね?
朝鮮人・韓国人だと分かると、在日の評判が落ちるとか、そういうのを忖度してるからじゃないんですかとw

野党にも言いたい。
関西ナマコン疑惑の説明は?
二重国籍問題の説明は?
責任とって議員辞職とかしないの?w

野党と与党では立場が違うと言うだろうか?
じゃあ聞くが、与党の議員は法を守るのはもちろん、疑惑を持たれたり、批判を浴びたりするような言動は、一切してはいけないが、野党の議員はそういう事をしても許されるってこと?w

そもそも今回の発言。
選挙の応援演説らしいが、地元が長い間要望してるにも関わらず、財政難とかで一向に事業が進む気配がない。
そうでなくても、ここ最近、異常気象による豪雨だの大きな地震だのが多いのに、住民の逃げ道を増やす、あるいは被災した時に救援物資が速やかに届くルートを増やすための道路なのか橋なのに、なぜ作ってくれないのか?
そういうのがあったからこそ、(恐らく)たまたま動き出したこの事業を、私が応援演説している、麻生さんが推す候補に投票して頂ければ、もっとスムーズに行くんですよみたいな、そういう支持の呼びかけの手法のひとつとして、冗談というか、すぐに「忖度」とか言う、新しい言葉を覚えたばかりのガキのようなマスゴミへの皮肉も込めて、言ったと読めるわけだが。

これは加計学園の時と、非常によく似ている。
地元が強く要望した事を実現させたにも関わらず、総理と関係の深いものが関わっていたというだけで、利益誘導だのなんだのw
そんな事を言っていたら、誰も総理大臣なんてやらなくなりますわ。
だってそうでしょw
総理大臣になったら、てめーの地元も関係者も、意図的に除外して、意図的に不利益を被るようにしておかないと、少しでもそれらのための政策が、自分が発案したり指示しなくても通ってしまえば、「忖度」だ「利益誘導」だ言われて叩かれるわけですからw
「公平」な政治ができませんw
総理は自分の地元や関係者を、差別して扱わなければならないって事ですかね?w

こういう野党やマスゴミの、俺らは忖度もするし利益誘導もするし、法律すら守らないけど、お前らはそういう事を、たとえ疑いのレベルでも許さないというダブルスタンダード。
これが民衆に支持されない理由だと、まだ分からないんですかね?w

塚田副大臣の辞任は当然とは思う。
だって、この人アホすぎるし。
冗談でも公の場で言って良い事と悪いことの区別が、判断ができないみたいだし。
そういうのは、たとえギャクで思いついたとしても、個人的に仲の良い友達と、飲みの席で言うとか、そのレベルに留めるべき。
今回の音声の提供が、西日本新聞社だっけ?
マスゴミも来ているような場で、冗談でもこういう発言をするってのは、頭悪いとしか言いようがない。

これは別に政治家に限った話じゃないが、公の場という、不特定多数の人間が見聞きできる場での発言には、気をつけるべきだし、本音とか冗談とか言うべきじゃないのだよ。
お笑い芸人みたいに、冗談を言う事が職業の人は別よ?w

公の場というのは、てめーに良い感情を持ってる、友達しか居ないわけじゃないの。
支持者の集まりとか言ったって、全員が支持者という保障はどこにもないの。
対立候補の支持者が、紛れ込んでる可能性だって十分にあるわけ、スパイみたいにw
ましてやマスゴミが居たのなんて、事前に分かってる事でしょ?
マスゴミが支持者なわけないでしょw
むしろ敵ですよ、失言や切り貼りしてでも使えそうな政権の印象を悪くする言葉を発するのを狙ってる敵ですよ?

公の場での発言は、むしろ敵にこそ忖度すべきなんだよw
別に味方を貶せとか言ってるわけじゃない。
敵を持ち上げてやればいいんだよ。
対立候補は立派な人だから、非常に厳しい戦いになると思いますが、こちらの候補だって決して悪い人ではない。
だから気を抜かずに、がんばりましょーみたいなね。

せっかく野党が、与党の支持率を下げるつもりでいろいろやってるのが、逆にてめーらの支持率を落とす結果にしかならなくて、野党は実は自民応援団なんじゃないか?wなんて言われるほどの状況なのに、肝心の自民党内から、こういう利敵行為をするアホが出てくると、意味ないだろw
もちろん、自民より国民のためになる政党が出てくれば、こういうアホは大歓迎なわけだが、現実問題として、自民以外の政党が、自民より更に輪かけて何倍も害悪なとこしかないわけで。

まぁ人手不足なのは、民間も政界も同じって事ですなw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR