2ntブログ

統一地方選 結果について

大阪と、忖度発言が問題となった福岡の知事選で自民は敗れたが、その他はおおむね圧勝だったようだ。

忖度発言自体が、影響しなかったわけではないが、影響してこの結果。

なぜ直前に自民が自らボロを出したのに、野党は勝てなかったのか?

答えは、国民は自民党に「YES」を示したのではなく、野党に「NO」を突きつけたからだ。
私もそうだが、ここ最近の選挙で自民党候補に投票している人の多くは、もろ手をあげて自民を支持しているわけではない。
それ以外の党が「信用できない」から、消去法で「仕方なく」自民に入れてるのだよ。

自民党は売国だ、そんなのを支持する奴こそ在日だ、パヨクだとか言う連中も居るが、「じゃあどこの党が良いのだ?」と聞くとダンマリ。
この事からわかる様に、他に選択肢が無いのだよw

自民党を支持しているのではなく、野党を支持したくないという意思を示してるのだよ。
野党もマスゴミも、そこが分かってない。

いくら自民のアラを探し、揚げ足を取り、「自民はこんなに悪い党ですよーw」ってやったって、自民に選挙で勝てないのは、そのやり方が支持されてないからだよ。

衆議院予算委員会で、「予算」についての議論を野党がしている場面って見ないよね?
いっつもなんか大臣の問題発言だ、やめろやめろばっかりで、挙句に審議拒否とか言ってサボる。
その姿勢に「NO」の意思を示してるのだよ、国民は。

その証拠が「大阪」の結果だ。
大阪ダブル選挙は、維新の圧勝に終わった。
野党はもちろんだが、自民党すら勝てなかったのだ。
なぜか?
大阪にとって、維新が一番「マシ」だと判断されたからだ。
大阪にとっても、野党は「ヤバイ」と判断されているからだ。
維新発祥の地である事も影響はしているが、このように国民は「自民」を支持しているわけでも、ましてや「信者」なわけでもない。
他に「マシ」な党があれば、簡単に投票先を変えるのだよ。

維新は、国会においては賛同できる時は与党案に賛成もする。
パヨクからすれば、維新はネトウヨwって事になるのだろうが、政教分離違反の公明のように、何でもかんでも賛成してるわけじゃない。
だから与党とはカウントされず、かといって他の野党やマスゴミからも野党としてカウントされない。

が、実は維新のこの姿勢こそが、本来あるべき議会制民主主義で野党が取るべき言動なのだ。

野党は与党のアラ探し、揚げ足取りをして、それを大げさに騒ぎ立てる、男子小学生のような事しかしてない。
大人ならば、「政策」で勝負すべきなのだよ。
与党が出さないような法案を出すとか、与党の出してきた法案に対案を出すとか、あるいは問題点を指摘して、こう修正すべきと訴えるとか。
「理論」を持って、「論戦」をすべき場が国会であり、議会であるべきなのだ。
証拠もないような事で、「疑わしい」だけで、辞任辞任しか言わなくて、辞任したらしたで「それで済む問題ではない」とか、意味わからんw
もし仮に、与党が本当に「違法行為」をしている、国民に「害」のある事をしているなら、確実な「証拠」を持って追求し、同時に司法に必要な調査や逮捕や処罰を行ってもらうべきなのだ。

汚い事をやってない人間なんて、議員じゃなくたってそうそう居るわけじゃない。
例えば公務員ではなく、民間の会社員だって、ゴーンみたいな奴は居るわけだし?
会社の金だと思って、無駄遣いしたりチョロまかしたりしてる奴だって、結構居るだろう。
罪に問われないのは、バレないほど小額だったりするからだけ。
パワハラというのが最近問題になっているが、あれは昔からある、間違った「権力」の使い方の典型。
政治家や官僚が、「俺らは偉いんだ 何をしても良いのだ」と考えてるのと同じだろ?

そもそも「俺らは偉いんだ 何をしても良いのだ」と考えているのは、野党やマスゴミも同じではないかw

そういう姿勢に国民は「NO」と言っているのだよ。
いい加減気づけよw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR