2ntブログ

桜田大臣辞任のニュース

もうなんていうか、虐めだねw

ぶっちゃけ私もこの人は政治家に向かないとは思うし、先日別の大臣が民衆の心象を悪くするような発言をして叩かれたばかりなのに、また同じこと、というかもっと悪い発言を平気でするとか、もう頭が悪いってレベルじゃないとは思う。
だが別に、「違法行為」をしたわけではない。
それにNHKの21時のニュースでは、「桜田大臣はこんなにダメな男なんですよwww」と言わんばかりに、公の場での発言のいい間違いや台詞を噛むなどを繰り返した映像を流していたが、こんなもんは政治とはまったく無関係。

そもそもいい間違いや噛むのは、アナウンサーとかじゃないんだから当たり前だろろうとw
お前らNHKのアナウンサーだって、いい間違いしたり噛んだりするじゃねーかと。
そんで「先ほどいい間違いました、字幕が違ってました、さーせんwww」で終わらしてるじゃねーかと。
プロであるお前らがそんな体たらくなのに、なぜ正確に文章を読む事がメインの仕事じゃない、いわば素人の揚げ足取りみたいな事ができんのかとw

アナウンサーのいい間違いや噛みだけじゃない。
最近のテレビはNHKも民放も、酷い。
「放送事故」ってのは、稀に起きるから「放送事故」なんであって、今のお前らの業界は、テレビ全盛期の昭和の時と比べ物にならないぐらい酷いぞw
つい最近も、NHKは令和の発表会見で、肝心の元号の部分に手話の映像を重ねてしまうという「放送事故」をやらかしたばかりじゃねーかと。
プロでもない人の、違法でもなんでもない失態を、プゲラできる立場なんかとw
鏡を見ろ。

生放送でのカメラのブレや進行のグダグダさ。
本当に見ていてイライライするよ、ここ最近のテレビは。

プロである自分らですら、まともに出来ない事を、素人が失敗したからといって、あざ笑うとか、どんだけ恥知らずなんだと。

そういう事をやってるから、どんどん信用も支持も失うんだよ。

桜田大臣がダメな点は、いい間違いが多かったり、台詞を噛んだりする部分じゃない。
発言内容が問題だったという所のみだ。

しかもお前らマスゴミは、実際は「以上」と発言した部分を、より印象が悪くなるように「よりか」って言葉に変える事までやってるじゃねーかと。
「以上」ってのは、「イコール」も含まれるが、「より」になった場合は「イコール」は含まれなくなるため、より復興軽視、自分の応援する候補者優先の度合いが強く印象づけられる。

今日のひるおびでは、こういうマスゴミの手法でさえ、「切り貼りして使われた時に、悪い印象を与えるような単語を発する方が悪い」と擁護してやがったよね?
とんでもないよ。
「いじめは、いじめられる方が悪い」って言ってるようなもんだよw
一言一句変えずに伝えてこそ、真の報道じゃねーんかよとw

あとね、与党も野党も政治家のみなさんは、今一度認識して欲しい。
「お前らは、偉くもなんともない」って事を。
自分らは民衆より偉い、賢いなんて思い上がってるから、言って良い事と悪い事の判断ができねーんだよと。
卑屈になれとか言ってるわけじゃない。
国民の皆様なんて、本気で思うような、見え透いた謙虚さを持てとも言わない。

心の中で、「この愚民どもが!」と思ってたっていいよ別に。
思ってる分には誰にも分からんのだからw
「愚民」に代わって、素晴らしい政策や法案が出してくれるなら、それでいいんだよ別にw

大臣の資質ってのは、マスゴミや野党が言ってるような、揚げ足を取られない発言ができる事じゃない。
国民のための政治が行えるかどうかなんだよね。
仮にも五輪担当大臣になったんだから、オリンピック憲章ぐらいは読めよとw
でも頭の悪い某野党議員が質問してた、USBメモリーは原発施設では使うかどうかなんて、知ってても知らなくても五輪には関係ねーだろとw
桜田大臣が知ってて、お前が知らない事だっていくらでもあるだろうと。
それで桜田大臣が、議員の資質がねーなwwwとか言ったら、「はい、そうですね」って言って辞めるんのかよってw
マスゴミは賛同すんのかよってw

こういう「いじめ」みたいな事しかしねーから、支持率が上がらないんだよ。
五輪招致にからむ、賄賂だの裏金が動いただの、それにお前らのお仲間である電通が大きく関わってるだの、そういう事こそ追求しろや、五輪担当大臣に質問すんならw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR