2ntブログ

WTO敗訴の異常な報道っぷりw

東北の地震でぶっ壊れた原発からの放射性物質の流出を受け、福島などの海産物の禁輸を韓国がしていて、それに対して日本がWTOに「不当だ」と訴えたのが始まり。
1審では日本の主張が認められたが、2審でそれが覆った。

日本にとっては「敗訴」であり、韓国にとって「勝訴」となった。

これがよっぽど向こうの方々には嬉しかったらしいw

正直、韓国嫌いな私でも、この日本の敗訴は当然だと思う。
工業製品などと違い、食べ物ってのは体内に入るものであり、何かあれば命に関わる。
多少なりとも危険の疑いがあれば、禁輸措置を取るのは、「国民の生命と財産を守る」事が存在意義の国にとっては、当然の事。
そもそも向こうが要らないと言ってるものを、無理に輸入させようとするのは、「押し売り」である。

放射性物質が海に大量に流れ出したのは事実だし、それは別に韓国のせいでもなんでもない。
それに禁輸と言ったって、全世界がしているわけではない。
韓国に売れないなら、他の禁輸してない国に売れば良いだけの話じゃないか?
そもそも禁輸は韓国だけがしているわけではない。
お友達であるアメリカだって、福島産の海産物の禁輸をしている。
なぜ韓国だけ訴えたのか?

このように、普段の韓国がらみのニュースと違って、この件に関しては日本の方が悪いといわざるを得ない。

しかしながら、新聞は一面トップ、ニュースも1番に伝えるほどのものではないとも思う。
なぜなら、日本経済に与える影響がそれほど大きいとは思えないからだ。

そもそも日本は工業国である。
土地も狭いうえに平野が少ない。
日本人自身の食べるものだって、輸入の方が多いわけで。
食べ物の輸出がそれほどできるとは思えないし、国の主要な輸出品にもなり得ないわけだ。

ではなぜマスゴミは、この事をえらい大ニュースとして伝えるのか?
答えは国際社会で、韓国が日本に「勝った」からだw
まったくアホらしい理由ではあるが、日本が負け、韓国が勝つという彼らにとって最高に嬉しい結果が出たからだ。
本当に日本のためを思い、日本の立場にたって、これは不当な裁定であるとか、日本経済や福島の復興への影響を懸念してるなら、あんなに嬉しそうに伝えないだろうw
NHKのニュースなんか、専門家の話として東大の教授のインタビューが流されてたが、終始ニコニコというかニヤニヤしっぱなしで話をしていた。
とても問題意識や、日本にとって悪い結果であると思ってるように見えないw
むしろ、ざまぁwwwと思いながら話してるとしか思えなかった。

仮にも日本の最高学府に、このような教授が要るのはどうかと思うがねw
これが日本に取ってよいニュースで、韓国にとって悪いニュースだった場合、日本の専門家とやらが、あのようにニヤニヤしながら、「韓国ざまぁwww」なんて態度でコメントする映像が流れたら、それこそ批判されまくるだろうにw

ネットの反応は、マスゴミや韓国の喜びっぷりとは正反対だ。
悔しがってるとか、怒り狂ってるみたいな、彼らが満足するような反応が多いってことじゃない。
これは日本側が悪いよねー。
負けて当然でしょ。
たいした影響ないし、そんなに騒ぐ事なのか?
みたいな、冷めた反応が多いように見受けられる。

つまり、勝手に喜んで、勝手に悔しがったり怒り狂ったりする反応を期待して騒いでいる当の韓国や日本のマスゴミの意に反して、どーでもいいと思ってる人の方が多いのだw

この件に関して、韓国が嫌いだから韓国がきっと賄賂でも使って、不当に裁定を捻じ曲げさせたとか、WTOなんて脱退してしまえとか、そういう鯨の時みたいな反応は少ない。
なぜなら、韓国人と違って日本人には「理性」がある。
たとえどんなに嫌いだったり、憎い相手であっても、相手に非がなく、自分ら側に非がある場合は、素直にそれを認められるのだよ。

だいたい、「約束」を守らない国なんぞと、商取引をしようなんて考えられる奴の神経の方を疑うね。
むしろ今回の件で、少なくとも福島やその周辺の漁業関係者は、不当な取引や詐欺にあわないで済む環境ができたと喜ぶべきだろう。
これで韓国以外の、禁輸もしてないし、きちんと契約を守るまっとうな国とだけ、商取引すれば良くなったわけだしw

日本はWTOで負けたからといって、何の影響もない。
むしろ訴え自体が、日本の評判を落とす行為であったと政府には反省して欲しい。
なぜなら、福島の復興だの何だのを一生懸命やってますwwwってアピールのためなのか、韓国が憎いだけなのか知らんが、おそらくそんな理由程度で、「押し売りさせろ」と世界機関に訴えでたようなもんだからだ。

せっかくここ最近、「もしかして、韓国が言う事っておかしいんじゃね?」「日本には何の非もないんじゃね?」って流れが出始めてるのに、こんな事をすれば「ああ、日本も韓国も、下らない憎しみとかいがみ合いをしてるだけで、日本の言い分なんざまともに聞く必要なんか、やっぱり無いんだwww」って事になってしまいかねない。

本当に「日本のため」「国民のため」を思って仕事してると言うなら、マスゴミは今回の件は日本負けたざまぁwww韓国勝ったやったーwwwじゃなくて、そもそもなぜこんなアホな提訴をしたのか?を追求すべきなのだ。
せっかく韓国への輸出の準備をしてたのに・・・とか言ってる業者に、「他の国に輸出すればいいんじゃないんですか?」ってなぜ聞かないのか?w

世界的な日本食ブームの影響もあって、今まで食べてなかったのに、海産物を食べるようになった「外国人」ってのは増えてる。
その証拠に、日本人自身が食べるためのウナギだのマグロだのが、少なくなってしまって困ってるじゃないか。
そんな状況で、なぜ「韓国」だけの輸出に拘るのか、理解できない。
今は世界中に、日本の海産物を輸入してくれる国があるのに。

本当にこの件に関しては、日本政府もマスゴミも、両方とも頭おかしい。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR