2ntブログ

無課金でも手に入るお勧め機体(ガンダム・オンライン)

無課金でも手に入る、いわゆるGPガチャ(ゲーム内通貨でまわせるガチャ)で出る当たり機体のうち、比較的使いやすいものを挙げたいと思います。
あくまで個人的な感想であり、しかも下手糞の言う事なので参考程度にして下さい。

<<ジオン>>
強襲:高機動型ゲルググ(ヴィンセント機)
・長所
速い(ケンプなどの課金高速機体に次ぐ最高速度とブーストチャージ)
武装が豊富(一部の格闘専用機と違い、バズーカもビームライフルも持てる)
地上でも宇宙でも使える
・欠点
高コスト、再出撃時間の長さ(ただしこの性能の機体なら当たり前)
でかい(ゲルググ系すべてに言えるが機体の横幅があるので弾に当たりやすい)

ジオンで人気の強襲と言えばイフリート系ですが、あれらは格闘専門でキルを取るにも本拠点にダメージを与えるにもそれなりの腕が要求されます。
また宇宙では使えないという最大の欠点もあるのでこちらをお勧めします。

重撃:ザクⅡF型(重撃装備)
・長所
安い(低コストで再出撃時間も短く、デッキコストが低く撃破されやすい初心者にも優しい)
武装が豊富(通常のバズーカより威力の高いチャージバズーカが持て、更に宇宙で威力を発揮するミサイルも持てる)
地上でも宇宙でも使える
・欠点
遅い(耐久力は高いのですが、機動力が無いので近接戦や高機動の強襲に狙われると死にます)

砲撃:ギガン
・長所
タンクなのに手が使える(戦略物資の回収とかもできちゃいます)
地上でも宇宙でも使える
・欠点
特になし

狙撃:ゲルググJ
・長所
高性能(狙撃機体とは思えない高耐久と高機動力を持っています)
武装が豊富(狙撃系武器はほぼ全て装備可能で、金図限定ですが格闘武器も持つ事ができます)
地上でも宇宙でも使える
・欠点
高コスト(ジオンの狙撃機体の中では最高のコストと最長の再出撃時間、それと実際に使うとわかるのですが帰投時間がめちゃくちゃ遅いです)
でかい(高耐久ではありますが、それは狙撃機体としてはというレベルであり、またゲルググ系なので機体がでかく弾にあたりやすい上に赤くてでかくて目だってしまうw)
地雷が持てない(初期狙撃機体であるザク・スナイパーと違って地雷やレーダーなど設置物を持っていないので、下手すぎると撃破数もポイントも稼げないです)

<<連邦>>
強襲:ジーライン(ライトアーマー)
・長所
速い(課金機体すらしのぐ最高速度とブーストチャージを持ち、ほぼ全員が課金金図高レベル機体なので凸レースだと無課金は何もできずに終わる将官戦場でもついて行けます)
無課金機体とは思えない強力な武装(かつて猛威を振るったガトリング・スマッシャーは大幅に弱体化されましたが、低バランス機体なら転倒も狙える高威力のミサイルと、ケンプのショットガンに対抗できるスプレーガンが持てるので、課金機体からキルを取ることも、本拠点へ大ダメージを与える事も可能です)
地上でも宇宙でも使える
・欠点
もろい(強襲機の中でも最低レベルの耐久力です)
高い(高コストであり再出撃時間の長さも最高レベルですw)
格闘が弱い(D格の威力が低く、硬直も長めなので格下の機体以外には格闘は仕掛けない方がいいです)

重撃:ジム・スナイパーカスタム(シモダ小隊仕様)
・長所
パフォーマンスの良さ(連邦重撃機の中でもトップクラスの性能を持ちながらコストは300と低め)
豊富な武装(チャージこそできませんが高威力なバズーカや通常のビームライフルより射程の長いR4ビームライフル、そして宇宙で威力を発揮するミサイルと装備できる武器が多いです また金図限定ながら格闘武器も持てます)
地上でも宇宙でも使える
・欠点
でかい(ゲルググほどではないですが、肩にしょってるミサイルポットがすんげー邪魔で目立ち、弾に当たり易いです)
転倒を狙える武器が無い(チャージバズーカが持てないので、転倒させられず撃破を狙いにくいです)

砲撃:ガンタンク
・長所
硬い(連邦砲撃機体の中でも最高の耐久力を誇ります)
小さい(タンク系ではですが、機体がコンパクトなので弾に当たりにくいです)
地上でも宇宙でも使える
・欠点
手が無い(ジオンのお勧め砲撃のギガンと違って手が銃なので持てませんw)
高い(高コストで再使用時間も長く、また緊急帰投性能がすんげー悪いです)

狙撃:ジム・スナイパーⅡ
・長所
小さい(ジオンの同ランクの狙撃機体であるゲルググJに比べて小さく目立ちにくいです)
その他はゲルググJとほぼ同じですが、近距離対応用のビームガンの性能がゲルググJより上です
地上でも宇宙でも使える

・欠点
ゲルググJより機体性能が劣る(狙撃系最高コストでありながら、全体的にゲルググJより機体性能は低いです)


デッキの全てを上記の機体で埋めると、おそらくプレイ期間が短かったり参戦数の少ない人はデッキコストオーバーになると思いますので、自分の一番得意な機体のみを最初はGPガチャ機体にして、それ以外は初期配布か比較的容易に手に入り作れるそれらの金図機体で補いましょう。
またコスト面で問題なくてもこれらは再出撃時間が長いので、下手をすると出撃できる機体が無いという自体にも下手だとなりますので、そこら辺も考慮してデッキは構築しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR