2ntブログ

機体性能<パイロットの腕(ガンダム・オンライン)

他のガチャ集金糞対人ネトゲと違って、ガンオンは課金でしか手に入らない超性能の機体でも、無課金の、それも初期配布機体と同等の基本性能しかないようなショボ機体の攻撃でも当たればそれなりにHP減りますし、撃破されることもあります。
ジオンでザクⅡJという初期配布の低コスト機体(今は初期配布はザクⅡF重撃装備に代わってますが)のみで、しかも将官戦場という最高難易度の場所で課金機体をもしのぐ撃破数を叩き出す事でそれを実証してる人が居ます。
ニコ動によくプレイ動画を上げてくれているので、下手な人はもちろん腕に覚えのある人も見て見ましょう。
ザクⅡJとか「じんろく」(プレイヤーのお名前です)で検索すれば出てくるはずです。

私も彼の動画を見て感銘を受け、ザクⅡJ・・・ではなくザクⅡF(重撃装備)でチャージバズーカで戦う事を始めました。
ちなみにザクⅡJとザクⅡFは性能は殆ど同じです。
ザクⅡFの方が後から実装された機体なので、宇宙でも使えたりミサイルが装備できたりちょっとだけ高性能ではありますが。

さて、彼の動画を参考にやってみましたが、当たり前ですが同じように撃破は稼げません。
ただ以前よりバズーカの使い方は上手くなったと思います。
おかげで何度やってもK<Dだった戦績が、K>Dにはなるようになりました。

彼の動画を見て分かるのは撃破数を稼げる人は正確な射撃はもちろんですが、弾を当てられそうな敵を見つけるのが上手い、そして見つけてから実際に撃つまでが速いことでしょう。
あと彼以外の上手い人系の動画でも同じ事が言えるのですが、3D酔いしそうなぐらい動きが速いです。
機体のスピードではなく方向転換や次の動作への速さという意味です。
私も含めて下手な人は立ち止まったりずーっと同じ方向を向いてたりする事が多いです。
だからすぐロックオンされたりカメラマンに激写されたり、狙撃されたりするんでしょうね。
わかっちゃいるのですが、実際にやるとできない。
これが才能の差ってやつなんでしょう。
ただ彼の動画を見てイメージを頭に植え付ける事で、多少ですが上達はします。
スポーツなどと同じように上手い人のプレイを見て、それらのイメージを試合中に真似る事で以前より遥かに良い動きができ、良い結果が残せるみたいなものですね。

とりあえずどーしてもK<Dになってしまう人、あるいはその差がすげーある人(1機撃破する間に2回以上死ぬみたいな)は一度見てみる事をお勧めします。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR