2ntブログ

沖縄戦没者慰霊式典

安倍首相のツイッターをフォローしてるので、画面に出てきた。

日本が二度と戦争になんてならないようにというのは、多くの日本人の願いであろう。

しかし何度も言っているが、戦争というのは日本が外国に攻め込まなくても、外国が日本に攻め込んで来れば、起こるものだ。
つまり今の日本の体制は、日本が二度と戦争にならないためには、不十分なのだよ。

攻め込まれない国にする事も重要なのに、それをやろうとすると、なぜか「戦争の準備をしている」などと批判され、潰そうとする勢力が居る。

日本がすべての武装を放棄して、どっかに攻めたくても物理的にできない状態にする事こそが、戦争が二度と起きない最良の策であると、彼らは言う。

じゃあ聞くが、お前らは家に鍵とか付けてないんか?
なんで警察が必要なんだ?
今のパソコンとかは、ウィルス対策ソフトが最初から入っているし、OSにもウィルス防止やファイヤーウォール機能が標準搭載されるようになったのはなぜか?

彼らの主張が正しいとすると、家に鍵を付けたり、警察が存在したり、パソコンにセキュリティソフトを入れたり機能を付けたりする事こそが、犯罪を招くという事になるわけだがw

説明会で防衛省が出してきた資料の、たった一か所の数字が、たった2m違っていた。
もちろん、その僅かなミスが、そこに防衛施設を作る事の意味を無くさせるものであれば、批判されるのもわかるが、そうじゃない。

そこまでして、家に鍵を付けたり、警察という組織を存続させたり、パソコンにセキュリティソフトをインストールするのを拒む理由は何なんでしょうかね?

反対してる連中は、家に鍵が付いてたら困る泥棒か、警察が居たら困る犯罪者や組織か、パソコンにセキュリティソフトが入ってたら困るハッカーか、そういう類の連中って事ですかね?w

別に反対するなと言ってるわけじゃないよ?
反対する理由が納得できるものじゃないのが多すぎるって事だよ。

ぶっちゃけ、いくら強固なセキュリティを施したって、泥棒に入られる時は入られるし、コンピュータに侵入される時はされるんだよ。
たとえ日本が核兵器を保持したって、それで日本が他の国に攻め込まれない100%の保障なんてもんはない。
でもまったく何の対策もしないよりは、遥かに安全保障は高まる。
別に核兵器を持てとか言ってるわけじゃない。
どんな攻撃をされても受け付けません、一切被害が出ない対処ができますってぐらいの方策は、やっておいてしかるべきだろうと言っているのだ。
領土・領海はもちろん、日本の権益はしっかり守って確保し、より多くの信頼できる味方国を作り、そしてちょっとやそっとでは攻め滅ぼせないような、強力な防衛力を持つ事こそが、本当に日本が二度と戦争しないで済む国になる道だと言っているのだ。

ろくな防衛力どころか、軍隊すら無い国に日本をして、外国の脅しや圧力に簡単に屈せざるを得ない国にしたいなら、今まで通りの狂った主張を続ければいい。
9条とやらを信奉してればいい。

そう改めて思った次第。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR