2ntブログ

下手糞は罪か?(ガンダム・オンライン)

例えば小さい頃からすごく野球の練習をしても、全員がプロ野球選手になれるわけじゃありません。
だからといって、血反吐はくような練習してプロどころか甲子園にすら行けない、万年補欠だった人が人間として劣っているかというと、そうではないですよね?
そういう人は残念ながら野球の才能が無かっただけで、必ずこれだけは人に負けないってのが他にあるはずです。

同様にゲームもそうです。
特にこのガンダム・オンラインは機体性能より操作技術や立ち回りの上手さの方が遥かに勝ります。
よっていくら超性能の課金機体に乗ろうとも、下手な人は初期機体のような低性能・低攻撃力の人にすら撃破されます。
逆に上手い人は初期機体でも将官戦場で1ランクも2ランクも性能上の機体相手に2桁撃破、順位Sランクとか取れます。
しかしじゃあ課金機体に乗っても初期機体に負けるような下手糞が人として劣っているかというと、そんなことはありません。
ゲームは苦手なだけで、他に得意な事があるはずです。

何が言いたいかというと、ガンオンだけじゃなく腕がものをいう対人ネットゲーム全般そうですが、下手な人を見下す人が多いんですが、それは違いますよって事です。
特に日本はいくらゲームが上手くても、それで食っていく事はできません。
同じゲームでも例えば将棋がすごく強ければプロ棋士として、普通の会社員の何倍も稼ぐ事ができます。
つまり何の役にも立たないし、尊敬もされないし、人間として優れていると認められないんですよ、むしろ。

そもそも本当に上手い人は、それを自慢したり下手な人を見下したりしないもんですよ。
羽生さんが「おまwww将棋下手だなwww人間かよwww」とか言ってるの聞いたことありますかね?
イチローが「えーwwwこんな球も打てないの?wwwサルかよおまえwww」とか言ったりしないですよね?

そもそも「これだから左官は・・・」とか「左官だからしょーがないよねwww」とか言ってる人たちはなぜ左官戦場に居るんですかね?
将官戦場で活躍できない下手糞だから左官に落ちた、あるいは落として無双しに来てるみっともない人間ですって自分で白状してるようなもんですよ?
稀に指揮官として大将が左官戦場に入ってくる事はありますが、そういう人が言うならまだ分かるんですよね。
まぁそういう人は言いませんけどね。

ともかく「弱い犬ほどよく吼える」じゃないですが、みっともないので止めましょうねって話です。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR