2ntブログ

日韓関係の解決法

親韓議員連中が、たびたび訪韓してアホなコメントをしている。
国会議員ってこの程度の頭でもなれるんだと、失望する。

日韓関係の唯一の解決法は、安倍首相も散々述べている、「韓国が約束を守る国」になる事だけ。
国として、いや人として当たり前の事が、なぜできないのか?
韓国人は約束守ると死んじゃうわけ?

「約束を守らない」と大統領が公言してるのに、こうすればどうかとか、あーすればどうかという提案をされたとか、考えたとか、馬鹿じゃないのかと。
それが守られる保障がないのに、なぜ解決策になるのか?
今まで散々、それをやって反故にされて振り出しに戻った「歴史」が見えてないのか?

訪韓して向こうの政財界の有力者と会談するのは自由だが、約束を守らない以上、どんな案を提示されようが、提示しようが意味がないとなぜ分からないのか?

官と民は別だから、民は交流続けましょうとかお花畑の理論も理解できない。
官が約束を守らないのだから、民も約束を守るわけがない。
約束を守らない連中と、どう付き合えと?
官が約束を守るなら、たとえ民が約束を守らなくても、官がその責任は取ってくれるという保障があるので、まだ付き合う事は可能だろう。
だがその官が約束守らないと公言してるわけだ。

商売にしろ、交流イベントにしろ、姉妹都市にしろ、みな「契約」という「約束」無しにには、成り立たないよね?
その約束を守らないのに、なぜそういう民間レベルの交流が成り立つと思ってんの?
それとも約束守らないのは官だけで、民は守るとでも?
官より民の信用が上回る国なんて、聞いたことないよw

仮に日本が、「我が国は約束を守りません」と公言したら、いくら世界的な取引の実績がある大企業のトヨダだって、海外との取引はできなくなるよ?

てゆーかそもそもトランプを批判してる連中は、そこを突いてるんじゃないの?
なぜトランプはダメで韓国は良いわけ?

日本が今すべきは、韓国との関係を断ち切られても損害が出ないよう、その代わりを見つける事じゃないの?
この点は韓国の方がまともに動いてるよね?
日本は別に輸出を禁止しわけじゃない。
でも韓国は日本一国にめちゃくちゃ依存してた事と、それの危険性に気付いて他の国からの調達や自国生産への切り替えを始めてるじゃん。
韓国様を信奉するなら、韓国様を見習ってなぜ日本もそうしようって結論にならんの?
なぜ土下座してでも韓国様に依存すべきってなるわけ?

納得できる理由や理屈を説明してくれよ、親韓議員の連中はさ。
マスゴミや野党や自称知識人はさ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR