2ntブログ

Twwiterアカウント凍結

特定の違法行為に対して、「死刑にするぐらいで丁度良いのでは?」と発言しただけで、凍結された。

しかも凍結解除には、リアルの電話番号という個人情報がまず必要だと言う。

あかんわTwitter

この文言のどこに特定の人物への誹謗中傷が含まれているのか?
日本語も読めないような連中が、(恐らく)「死刑」という単語にだけ反応して、あるいは私の普段の呟きが反左翼的なものだから、凍結してしまおうという、言論封鎖・統制にしか見えない。
そもそも「死刑」というのは、日本国内では合法的な刑罰である。
差別用語でも何でもない。
以前も「ろうがい」という言葉が引っ掛かって削除を求められた事はあるが、これはまだ分かる。
以後、その言葉は使わないようにした。

だが今回はいきなり弁解や抗議の機会も与えず、いきなり「電話番号教えろ」ときたもんだ。
大統領選に絡んで、どこぞの国の工作員が入り込んで言論操作していると言われる所へ、個人情報なんか教えられるわけがない。

というわけで、辞める事にした。
アレに代わる新しい保守向けSNSというのが出来たとの話もあるからね。
とはいえ、あっちはスマホアプリなんだよなぁ…
PCからブラウザでも出来るようになったら、移住しようと思ってるので、開発者の方、ぜひご検討を!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR