2ntブログ

ツイッター\(^o^)/オワタ

どうやらトランプ大統領のアカウントが凍結されたようだ。

トランプ大統領が活用しまくった事により、ツイッター社は随分と株を上げただろうに…

犯罪とか違法行為に使われてたとかなら分かるが、単に政治思想が気に食わなかったり、外国からの圧力なのか買収されたのかでアカウント凍結とか、言論統制・封鎖に加担したと言われても仕方ないでしょこれ。
戦前の日本の新聞社と同じだよ、今のツイッター社は。

人類は昔から、「持っている者」が勝者になってきた。
かつては食料や広大な土地や人口や兵力。
ある時代から、それに情報が加わったる。

現代では情報は非常に強力な武器になる。

アメリカは、ハリウッドやマスメディアがチャイナマネーによって支配された時点で、ネットの防衛ををすべきだった。
次に奴らが狙うのはネットなのは明らかだったからだ。

土地などの財を独り占めしていた王族・貴族に対抗するために、庶民が編み出したのが左翼思想だったはずだ。
それの究極系が共産主義だったはずだ。

だが今や、共産主義は独裁の代名詞であり、かつての王族・貴族と同じ事をしている。
王族・貴族を批判出来なかったように、ネット上からも独裁左翼に都合の悪い情報は発信できない時代がもうそこまで来ていると言っても過言ではない。
また新たな庶民のための思想や運動が出るのを待たなければならないのだろうか?

なんて愚かなのだろうか人類は。
進歩したのは技術だけで、人間の中身というのはまったく進歩してない。


コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR