2ntブログ

回復術士のやり直し

今期の異世界ものの超ダーク系。

よくアニメ化に踏み切ったもんだと思える作品。
第一話を見て、その姿勢を称賛したが第二話で見事に期待を裏切られたw

そもそもこの作品、作者は頭おかしいとかサイコパスとか散々な言われようだが、私はそうは思わない。

日本のアニメは子供向けばかりでは無いし、全年齢対象でもない。
日本のラノベ・漫画・アニメは、もはや何でもありの実写映画やドラマと同じなのだよ、一部それが分からない外国人や日本人がこの作品を叩いているが。

そもそも現実世界の方がもっと残酷だ。
こうしてる間にも、世界ではこれよりもっと酷い仕打ちを受けてる人間は沢山居る。
身近なものだとチベット・ウィグル、そして日本国内でも壮絶な虐めは学校や職場でもあるわけで。

そういうものを見て見ぬふりしておいて、現実の人間は誰も傷ついてない創作を叩くとか、頭おかしいだろw

私はこの現実世界すら、創作物だと思っている。
善悪や法や道徳なんざ、しょせんは人間が自分らの都合で勝手に作り出したものであり、神様が決めたものでは無い。
その証拠に、窃盗も殺人もやろうと思えば誰でも出来るわけだ。
神様が禁じているなら、人間ごときがやろうと思っても出来ないはずなのだよ。
PKの出来ないMMOのようにね。

だからといって、それらを守らなくて良いとか言ってるわけじゃない。
現代日本で生きるなら、それらは法や道徳は絶対に守らなければならない。

創作物でうっぷんを晴らす事ぐらい、良いじゃないかw

私はこの作品の作者ではないので、実際はどういう思いでこれを書いたのかは分からない。
学校で酷い虐めにあった過去を抱えた人かも知れないし、単に奇をてらっただけかも知れない。
薄い本にだって「リョナ」というジャンルがある。
我々が日々食べている肉や魚は、どうやって食物になった?
植物は悲鳴をあげないだけで、収穫時に動物で言えば手足をもがれる苦しみを味わってるかも知れない。
食わないで生きられる人間なんぞ居ないわけで、そういう意味では人間はみな残酷・残虐なのだ。

私はこの作品を断然支持する。
法規制でもあるなら仕方ないが、そうでないなら変に規制表現や演出をしないで欲しい。
それが出来ないなら、最初からアニメ化なんぞするなと言いたい。
18禁のOVAにでもしとけと言いたい。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR