2ntブログ

コロナ報道は戦時中の報道と同じ

かつて日本のマスゴミは、戦時中に負けが込んでるのが分かってるのに「勝つる!」と言い続け、「この戦争は負け戦」「もう止めた方がいいんじゃないの?このままだと本当に本土決戦で日本という国が滅亡しちゃうよ?」という意見を封じ込め「非国民」と罵る世論を作り出していた。

今のコロナ報道も同じだ。

日本のコロナ感染者・死亡者数は世界的には低いレベル。
そもそも日本は島国であり、毎年のインフルエンザもそうらしいが、海外からウィルスが持ち込まれない限りは蔓延しないのだ。
つまり、水際対策が出来てなかった、今現在も出来てないから感染者が減らないわけだが、そこはどのマスゴミも指摘しない。
それどいてGotoが悪いだの飲食店が悪いだの若者が悪いだの言いやがる。

それともう一点。
チャイナウィルス・武漢ウィルスという言い方を一部の右寄りな人や、トランプ大統領(当時)が言いまくった時は、「差別だ!」「WHOの規定で特定の国や地域の名前を病名に付けては行けない事になってるんだぞ!」とか言ってマスゴミ左翼は散々叩いたわけだが、それどいて変異型ウィルスをイギリス型だのインド型だの平気で言いまくってやがる。
おかしいだろw

ぶっちゃけ、戦時中の日本国民だって、あんだけ本土空襲やら、戦争に行った身内が死にまくっていて、軍部マスゴミが「勝ってます」とか言ってるの嘘だろwってのは薄々気づいていた。
だからといってそれを正直に言うと、非国民として弾圧されるので言わなかっただけだ。

昭和天皇の敗戦の玉音放送を聞いて泣き崩れる国民の姿ばかり映し出されるので誤解されがちだが、「だろうねw」と思った人、「やっと終わったか」とホッとして喜んだ人だって結構居たんだよ。
戦争体験のある高齢者の方に直に聞いてみな?w

話が逸れたが、今のコロナ報道も同じ。
特に若い世代は、政府マスゴミ左翼どものダブスタや偏向報道、世論操作を見破っている。
だから言うこと聞かない、鼻で笑う。

海外との人の出入りを、例外なく全て止める。
まるで細菌兵器への対応のような、防護服着た専門家しか対応できませんってのを止める。
インフルエンザと同じ対応で十分なんだよ。

この2点やるだけで、感染拡大も医療崩壊も防げるんだよ。
でもやらない言わない。

第二次大戦と同じように、日本はダメな国なんです、日本人ってのはダメな奴らなんですって言いたいから。
日本人が幸せになる事が許せない連中だから。
グッドニュースよりバッドニュースの方が視聴率が稼げるから。

戦時中からマスゴミという連中は何も変わってない。
人の不幸で飯を食ってる最低な職業だ。

戦後の日本政府も、日本国民の生命と財産より他国の都合が大事な連中が多い。
野党はもちろん、与党にもそういうのが多い。

ただ連中が思うほど、日本国民は「馬鹿」ではない。
だからキリスト教国にならなかったし、焼け野原にされても驚異的な復興をしたし、そしてコロナ第一波の死者数を世界最低レベルに抑えられたのだ。

マスゴミも国も、あまり国民を舐めるんじゃねぇと。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR