2ntブログ

吉本闇営業問題と韓国ホワイト国外しの類似点

このまったく関係ない、異なる事象のどこが似ているのか?
と思われるだろう。
闇営業や急に強気になった日本政府の韓国への対応の類似性は無い。
では何が似ていると言いたいのか?

それは闇営業問題で急に吉本批判をしだした多数の所属芸人と、今までにない韓国への厳しい断固とした対応を日本政府が見せ始めた途端に、急にツイッターで政治の世界ではタブーとされていた反韓・反左翼の言動をし出した政治家・役所が似ているということ。

会社や経営陣批判してる多数の吉本芸人には、ならもっと前から言えよ、何でこうなってから初めて口を開きだすのか?といった批判もある。
同様に、韓国の言動がおかしい、日本政府の対応がおかしい、左翼やマスゴミに対する姿勢も含めての批判を、なぜ今になって言い出すのか?ということ。

そもそも韓国がここまで付け上がったのは、今までの日本政府が韓国の我儘や暴挙をなぁなぁで済ませ、結局最後は言いなりになってきたからだ。
左翼マスゴミなどが、平気で捏造・偏向報道をしているのも、ロクに反論も訂正もせず、あるいは放送法の公平中立の規定に反するにも関わらず、見て見ないふりをしてきたからだ。

NHKのスクランブル化だって、ずいぶん前から声は上がっているのに、ずーっとスルーし続けておいて、N国党が議席を取ったからってはじめてモゴモゴ言い出した。
しかもまだNHKを庇う政治家が居る始末。

もちろん思想信条など、誰一人として同じにはならないし、NHKに反感を持つ人が居れば、擁護する人が居てもおかしくないし、むしろどっちかしか居ない方が不自然だし不健全でもある。

トランプ大統領がツイッターでマスゴミを通さない生の情報発信をはじめたのは、数年前だ。
にも関わらず、今になって「マスコミは情報を捻じ曲げて伝えるので」とツイッターで情報発信をはじめた日本政府や日本の政治家は、今まで何やってたの?何で今になって?という疑問に答えてみろと言いたい。

もちろん政府や政治家のツイッターという既存のマスゴミに邪魔されない、直接の情報発信手段を利用し始めた事に、文句はない。
だが、私の眼には単なるパフォーマンスにしか映らないのだよ。

本気で目が覚めて、反日左翼マスゴミを何とかしなければと思ってるように見えないんだよ。
だって「口だけ」だから。
放送法の運用を厳格化しようとか、NHKはその役割はもう終えているのだから、解体してもいいんじゃないかとか、反日プロパガンダイベントに税金が使われた事を重く見て、これを含めすべてを一回精査してみようとか、そういう動きがまったく無いからだ。

韓国への対応への賛同が、9割にのぼったとか発表して、ホルホルしてるだけの経産省。
その裏には、今までなにやってたんだよお前ら!って日本人の怒りがある事に、気づいてる?

ねぇ世耕さん、ツイッターで暗にマスゴミ批判して情報発信して称賛浴びて良い気になってるみたいだけど、じゃあマスゴミの捏造・偏向報道を国がしっかり監視して指導なり処罰なりしていこうって動いてる?
まぁマスゴミは総務省の管轄だから、経産省のトップである世耕さんの畑ではないかも知れないけどさ。

このままじゃ、「乗るしかない!このビックウェーブにw」で吉本批判してる芸人と同じだよ?w

単なるパフォーマンス、波が去ったらまた元通りの忖度政治に戻るんだろうと思われたくなかったら、口じゃなくて手を動かしてよ。
具体的な政策や法律を出すか、そういう動きを見せてよ。

ねぇ、反韓記事やツイートを、リツイートしまくってる片山さつきさんもさw
そういうのいいから、具体的に行動にうつしてよw
地方創生担当とは畑が違うかも知れないけどさ、与党の主要メンバーの一人なわけでしょ?大臣まで任せられるんだから。
担当大臣や他の自民の議員に働きかけるとか、何かできるでしょ。

何も具体的な動きをしないで、口だけでやってるうちは、単なる支持集めのパフォーマンスにしか見えないのよ。
実際に議席をもぎ取ったN国党や、重度障碍者を国会議員として2人も送り込んだ「れいわ」にも劣るわけよ。

ちなみに私は、この2党は支持してませんw
国民の不平不満を利用して議席を取っただけで、具体的な政策とか信条が見えてこないからです。
まぁ当選したばかりで、臨時国会だの何だのも始まったばかりなので、もう少し様子は見ますがね。

とにかく政府与党と官公庁は、本気で生まれ変わった、目が覚めたのであれば、具体的な行動を、結果を出して下さい。
そうじゃないうちは、単なる口だけ番長のパフォーマンスとして、支持しませんw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR