2ntブログ

東京五輪、水際対策は大丈夫か?

ってのをさっき飯くいながら見てたBSフジのニュース番組かな?でやってた。
何でも海外からの観客は入れない事にしたが、スポンサー関係者が海外から10万人~20万人来るかもしれないとか…

あほかとw

水際対策が出来なかったから、そもそも新型コロナが日本でも蔓延し、更に変異型による再拡大が起きてるんじゃねーのかと。
2度も失敗、あるいはどこからの圧力か知らんが、ロクにやらないでおいて、オリンピックの時は三度目の正直でちゃんとやりますなんて、誰が信用するよw

そもそもこういう議題を、上から目線で言ってるマスゴミどもが、新型コロナが中国で発覚した時に何て言ってたよ?
すぐに国境封鎖すべきと主張した、高須院長や作家・脚本家の百田氏や自衛隊出身の自民党議員、ヒゲの佐藤隊長らを、散々批判したじゃないかと。

彼らはみな一様に右寄りと見られてきた人物だったため、きっと差別的な意図で言ってるに違いない。
中国人を差別すんな!
国境封鎖なんかしたら経済が死ぬ!
無駄に不安を煽ってる!
とね。

そうして水際対策をさせないようにしておいて、国内で新型コロナや変異型が広まると政府ガー日本国民ガーw

あのな、あの時台湾と同じように即刻国境封鎖してたら、とっくにコロナなんて収まってたんだよ。
その後も「落ち着いてきたからビジネス目的に限り入出国を認めましょうw」なんてやらなきゃ、変異型なんて入って来なかったんだよ。
全てはパヨ工作員どもの言いなりになった政府・行政と、第二次大戦中の日本のように、それを煽ったマスゴミのせいなんだよ。
国民は何も悪くないの。

今のマスゴミは終戦直後の新聞と同じ。
てめーらで散々戦争煽って賛美しておいて、「戦争は良くありません」とか自分らの過去の行いについて反省も謝罪もせずに手のひら返して、上から目線で国民に説教垂れ、軍部批判。

お前らマスゴミは、まず過去の間違った世論誘導を反省して謝罪しろと。
その上で「政府は国民は、こうすべきではないかと思うんですが、如何でしょうか?」と低姿勢で意見を述べる。
それが正しいやり方ってもんじゃないの?

欧米ほど死者が出なかったせいで、マスゴミも信者どもも、自分らが昨年の1月2月に何て言ってたか、簡単に忘れられてるんだろうけど。

日本が欧米並みの死者を出さないで済んだのは、いわば運が良かっただけに過ぎないんだよ。
それこそただの風邪でも死んじゃうような、体力の無い超貧困層ってのが居ない(スラム街が無い)。
江戸時代より続く衛生観念の高さと、国民皆保険という誰も安価で医療サービスが受けられる制度。
これが「たまたま」あったおかげに過ぎない。
そうじゃなかったら、日本も今頃欧米並みに多数の死者を出し、なんちゃって緊急事態宣言じゃなくて、本物のロックダウンをしてたと思うよ?w

まぁ私個人は、1月2月の、新型コロナの正体がまだ不明だった頃と違って、「日本では」新型インフルエンザ程度の脅威しかないと判明したと思っているけど。
それこそ騒ぎすぎ、無駄に不安を煽りすぎ、正しく怖がれって、連中がかつて言ってた言葉を、逆に言ってやりたい気分だけどね。
いつまで絶対コロスウィルス扱いして、防護服着せて対応させるみたいな医療従事者へ負担を掛けるような事やってんだと。

ただ海外からの入国者は、日本人ほどの衛生観念や罰則が無くても集団の為にルールに従うって価値観があるとは思えないので、スポンサー関係者だろうが何だろうが入国禁止にすべきとは思うけどね。
だって入国させて、ウィルスばら撒かれて感染が拡大したら、なぜか被害者である日本人が悪いになるんだろ?w
日本滞在中に発症したら、日本国民の税金で治療してやるんだろ?国は。
いい加減にしろと。

若者や庶民に、花見すんな卒業旅行すんな、歓送迎会すんな、飲食店は夜遅くまで営業すんな散々言っておいて、でも俺らはオリンピック何が何でもやるからって、おかしいと思わない?w
感染対策十分にしてるので、スタジオに芸能人集めてバラエティー番組やります、フェイスシールドしてるので外でロケもします、でも一般人は外出すんな、おい人出が増えてるぞ何やってんだって、お前らこそ何言ってんだよw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR