2ntブログ

新型コロナ いい加減にしろ

新型コロナウィルスは日本発祥ではない。

お隣の国、中国発祥。
今さわがれてる変異型も、海外発祥。

中国で何かヤバイ感染症が広がって多数の死者が出てるらしい って時に、すぐに国境閉じなかったのは誰ですか?

国「法的根拠ガー」
財界「経済ガー」
マスゴミ「差別ガー」

変異型が海外で確認され始めた時に、海外からの入国制限を(限定的にではあるが)緩めたのは誰ですか?

その事については一切触れず、
「GoToガー」
「飲食店ガー」
「人出ガー」

あのな、いい加減にしろと。

従来型も変異型も、日本国民の危機意識が低いから広まったわけじゃない。
日本国民にあれこれ上から目線で、
「外に出るな」
「旅行するな」
「花見するな」
「会食すんな」
とか言ってる連中の不手際が原因。

なんで被害者である日本国民が、加害者である国やマスゴミから、上から目線で叩かれなきゃならんのか?

いい加減にしろと。

そもそも海のものとも山のものとも分からなかった去年の1月~夏場ぐらい、1回目の緊急事態宣言が出されてから解除されるまでの間で、「日本ではインフルエンザ程度の脅威度しかない」事が分かっただろうと。
医療崩壊ガー言うが、インフルエンザ程度の感染症に対して、医師や看護師などの国家資格を持った人間が、防護服着たフル装備で対応しなければならないなんてやってるから、逼迫するんだと。

以前も言ったが、インフルエンザだって毎年コロナ以上の死者は出してる。
だからと言って、インフルエンザの患者が出た会社や学校で、全員にインフルエンザの検査とかしてんのかと。
医者や看護師は、防護服着て対応してんのかと。
旅行禁止・会食禁止、繁華街の人出ガー言ってんのかと。

自分たちはやる事やらず、やらせず、日本国民ばかり叩く。

別に何もする必要はないとか言ってるわけじゃない。
マスク手洗いうがいなど、例年のインフルエンザと同程度の対策だけしてれば十分だと言ってるのだよ。
騒ぎすぎ、煽りすぎ、やりすぎだと言ってるのだよ。

ひるおび「人と人との接触を、もう一度断たないとだめでしょ」
そう話してるお前らは、スタジオに大人数で集まって、効果があるのか無いのかわからんアクリル板の仕切り置いただけで、マスクもせず大声出してるじゃねーかと。
矛盾を感じねーのかと。

いやいや、我々は感染対策を十分にした上でやってますから。
と二言目には言う。

飲食店も旅行関係業も、お前らと同程度かそれ以上の感染対策はしてんだよ。
多くの「日本人」は、お前らより遥かにきっちりやってんだよ。

このままでは日本が滅亡してしまうかのように、毎日騒いでいるが、日本が滅亡するとしたらコロナでではない。
反日左翼工作員による、これらの煽りによる過剰な制限によってだよ。

こんな事を続けて、倒産したホテルや飲食店の跡地を、だれが買うか見ておいた方がいいよ。

とにかくマスク手洗いうがいは徹底。
それ以上の要求は無視で良い。

「厚生労働省が22日に発表した人口動態統計(速報)によると、20年に死亡したのは138万4544人で、前年より9373人(0.7%)減った」
このニュースがあらわしてる様に、マスク手洗いうがいの徹底をしてれば、コロナで日本が滅亡する事は無い。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR