2ntブログ

ウマ娘 根性特化でSランク

根性特化デッキで、無課金ながらSランクを出したとかいう人がネットに現れた。

デッキ構成のうち
・完凸SSRイベスペ
・完凸SSRマチタン
・完凸SSRウララ
ここまでは確かにサービス開始時からやり込んでれば、無課金でも揃えるのは可能。
実際私も完凸Lv50にしてある。

そしてフレ枠の完凸キタサン
これも探せばフォロー可能。
私もフォローしている。

持ってないのは3凸SSRアイネスフウジンだけ。
仕方ないのでそこだけ完凸SRエアグルーヴでやってみた。

結果は、ギリギリクリアでB+

無課金でも完凸できる「ばら撒き」系のSSRは、総じて初期絆が低い。
なので友情トレーニング発生までに時間が掛かる分、運に左右されやすってのが一点。
もうひとつは、継承元の質が全然違うという点。

ステータス因子☆3&URAファイナルズ因子や有能なスキル因子持ちの継承元が居ない。
祖父母の代も含めてステータス因子オール☆3の、オール9とかいう継承元がまだ作れてない。

根性特化育成はオール9まで行かなくとも、それに近い継承元での初期能力底上げは必須なようだ。

それと根性はスピパワは副次的に上がるが、スタミナは上がらない。
なので中距離以上はそれをどう補うかがカギになってくる。
件の無課金Sランカー(笑)も、アグネスタキオン(固有スキルが回復)に金特回復スキル3つぐらい積んでたし。

いずれにしても、何もかもが運に左右されるこのゲーム、他の人のやり方は参考程度にしかならない。
他のゲームの攻略のように、誰でもその通りにやれば必ずイケるわけじゃない。
一番の攻略法は、地道にサポカと継承元の質を時間かけて上げていくことだと、あらためて思い知らされた。
あと神に祈るw


オマケ

本日の無料単体ガチャの結果
ファル子
何十万円も課金して新キャラのファル子ゲットのために頑張った人も居るようだが、しょせんガチャは運なので無課金でもこういう事が起こるw

ウマ娘に限らずガチャゲーは全てこうだが、このゲームは育成もレースも「運」が最終的にものを言うから更にタチが悪い。
課金するのはアホらしいと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR