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ガンダム・オンラインが変わってた

ここ数ヶ月、ゲームのやる気すら起きない無気力状態が続いていて、ひたすらYoutubeばかり見てたのですが、さすがに見るものも少なくなってきて、ふと「ガンダム・オンライン」のプレイ動画とかYoutubeにもあんのかなー?と見たんです。

見た目はあまり変わったように思えませんでしたが、やはり人がプレイしている動画、特に上手い人のを見ると不思議と自分もやりたくなるんですよね。

そんなわけで、超久しぶりにやってみようと思って、操作や変更された仕様を確認するために攻略サイトを見てみました。
そしたらなんと、階級制度が大きく変わっていたんです。

簡単に階級操作ができ、弱いもの狩りが横行して面白くもなんともないと散々(主に私がですがw)叩きまくったあの階級制度が、私が散々長文メールでこうしろと送りつけた仕様変更案ほぼそのままに変わっていたんですよ。
びっくりしましたね。
いや、別に自分の案が採用されたとか自慢してるわけじゃないです、少しはそういう気持ちもありますがw
以前から開発チームで検討されていたのかもしれないし、私以外にもそれなりの人数のプレイヤーから同じような仕様変更要望があったのかもしれませんし。

まず階級制度でのマッチングではなくなったようです。
階級制度そのものは残っていますが、あくまで階級が高いほど報酬が良いという部分だけが残り、昇格・降格試験も撤廃され、1試合ごとに変動するレートによるマッチングが行われるようになったようです。
階級制度も、1週間ごとに前回メンテからの分の集計を行い、一定数の試合を行ったプレイヤーを対象にレートの高い順から新たな階級を割り振っていくようにしたようです。
私が散々言っても変更されず失望して止め、更にPCの電源ユニットが壊れて外部電源が必要なグラフィックボードが使えなくなって、Core i3内臓のグラフィック機能という性能の低い、とてもじゃないが3Dゲームなんてできない環境になってしまい、復帰しようにもできなくなっていた間に。

まぁだいたい私の人生そのものがこうなんですよねw
いろんな会社に勤めましたが、最初は右も左も分からないので、面白いというか辞めたいとか感じない。
しばらくすると慣れてきて飽きを感じているところに、加えて不満点が見つかったり、急に忙しくなったりしてきつくなる、。
それに耐え切れずに辞めると、それからしばらくして不満点が改善され、忙しさのピークが過ぎて平和になるっぽいんですw
ネットゲームならそうなってからも復帰はできますが、会社はそうはいきませんからねw

そんな事が何十年も続いたために、もう働く事そのものが嫌になってニートしてるわけですが。

さて、そんなわけでショボイ性能のPCでもできるよう、画面のオプション設定を最低にし、なおかつゲーム解像度を下げまくってなんとか周りに誰も居ない状態ならカクカクしなくなる程度までにして、やってみたんですが。
やっぱだめでしたw
ただでさえ下手なうえにブランクがあり、視界も狭くて不利で、なおかつ画面の速度が追いつかない、とてもじゃないけど戦闘に耐えられる状態じゃなかったですw
そんなわけで、支援機メインでなんとか足手まといにならない程度にポイント稼いで凌ぎましたw

昨日、私と同じ戦場に居た味方のみなさんすいませんでしたw

ただ対戦ゲーム一番のキモである、「同じ強さの者同士が接戦を繰り広げる」という状態は以前より格段に多くなったようですので、十分なPCの性能があるなら「ガンダム・オンライン」はお勧めできるゲームに生まれ変わったと思います。

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