2ntブログ

反日勢力の言い分が馬鹿すぎる

日本はよく謝罪してない反省してない、極悪非道国家のような事を言われます。
もっとも言っているのは一部の勢力だけですが。

本当にそうでしょうか?

日本と欧米との先の戦争は、例えれば喧嘩みたいなものです。
アジアに対しては、欧米にいじめられていた子を助けたという面もありますが、結局欧米に変わって日本が助けてやったんだから子分になれよなwwwみたいな事をしてしまったので、日本自身からあれは植民地から開放してやっただけだと言えなくなってしまっているわけです。

さて、喧嘩にしろいじめにしろ、お互いに仲直りするのに、謝りも反省もしない奴と仲直りできますか?
国家間の喧嘩やいじめが「戦争」であるなら、仲直りとは「講和条約」を結んだり「国交」を回復したりする事にあたりますよね?

今現在日本と正式に「国交」が無いのは「台湾」ぐらいなもので、それも中国との関係上という政治的な配慮からのやむ終えない措置であって、日本も台湾もお互いに先の「喧嘩」の仲直りをしていないわけではありません。

「講和条約」や「国交」の回復ができた時点で、相手国は日本を「許した」と考えられるわけです。
条約や国交を結んでおいて、許してない、謝罪してもらってない、反省してないっておかしいでしょ?
おまえらは謝罪も反省もしてない相手と「友達」になれるのかと。

そもそもね、欧米でも未だに日本の先の戦争についてグダグダ言う奴らが居るけどさ。
「日本語」を公用語にしている国ってのは「日本」しかないんですよ。
「英語」だの「スペイン語」だの「ポルトガル語」だの、そういった欧米の言語を公用語にしている国は、アジアはもちろんアフリカ、オーストラリア、南北アメリカ大陸など沢山あります。
これこそが、「日本」が世界の歴史上でも稀に見る極悪非道国家では無かった一番の証拠。
逆に欧米がどんだけ世界をいじめてきた極悪非道民族であるかの確たる証拠ですよ。

自分たちの過去の非道は棚に上げ、国交を回復して先の戦争についてはもうこれで終わりってしておいて、いつまでもグダグダグダグダ。
そんなに文句あんなら国交断絶しろや。
講和条約全部破棄しろよ。

世界の歴史上の英雄なんて、裏を返せば殆ど大量殺人犯じゃねーか。
人殺しに良い人殺しなんてねーんだよ。

日本は事あるごとに「謝罪」を公式の場で公的な立場にある人間が何度も述べてきたし、戦後70年どことも戦争せず、他国の人間を一人も殺さずに過ごす事で、二度と戦争は起こさないという反省を態度で示してきた。
これ以上どーしろってんだ。
日本がそうしてる間にも、戦争だの紛争だので殺し合いをしてきた、現在進行形で続けてる国はいくらでも居る。

別に日本は悪くなかったと言うつもりはない。
日本「も」悪かったというのが正しい。

ネットなど自由に大量の情報を得る機会が無く、戦勝国の影響が強かった昭和の時代ならそれも通じたであろう。
しかし今の時代、それは通用しねーよって事。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR