2ntブログ

ネトゲのメンテナンスは朝やれ

サーバやネットワークのメンテナンスは、深夜にやる事が当たり前になっています。
これはその時間帯が一番サーバやネットワークを利用する人が少ないからです。

しかしこれはWebページやネットショップ、銀行のオンラインシステムや企業の社内・社外向けシステムの場合です。
ネットワークゲームは深夜が一番利用者が多いのです。

つまりネットワークゲームのメンテナンスは一番利用者の少ない平日の午前中あたりにやるのが正解なんですよ。
馬鹿のひとつ覚えでメンテナンスは深夜にやる必要はないんです。
深夜にメンテナンスを行えば、当然ですが昼間よりお金がかかります。
メンテナンスをする会社は、夜勤手当を出さなきゃならないですし、夜勤した技術者は平日の昼間にその分休まなければなりませんから。
トラブルがあった場合も、深夜では対応しきれない事もあります。
特にハードウェアの故障や不良などは、よほど高いお金を出して24時間予備の部品を保障してくれるサービスでも契約していないかぎりは、平日の朝9:00以降でないと取り替えられません。
また、メンテナンスをする人も当たり前ですが熟練の技術者ではありません。
それなりの経験と知識がある、ある程度の社歴のある人は平日の昼間の方が仕事が多いので夜なんかに働きませんよ。
新人や契約社員などに、マニュアルを渡して作業をやらせてるだけなんです。
こういった理由から、割高な深夜にやってもらうより、特に理由が無ければサーバ・ネットワークのメンテナンスは平日の昼間に行うべきなんですよ。

わかりますかね?多くのネットワークゲームの運営企業のお馬鹿さんたち?
こういう思考停止してる馬鹿ばっかりが運営しているので、いつまでたってもネットゲームの運営は糞だと言われるんです。
もっと自分の頭で考えましょうよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR