2ntブログ

ガンオン格差マッチの酷さ

1回だけ22位、あとは全部40位代で負け越していたのに、なぜかまた准将になってしまった我がジオンキャラw
同じように操作してるはずなのに、なぜか尉官に降格した連邦キャラw
いったいどういう基準で「プレイヤーの腕」を評価してるんでしょうかね?w
確かにジオンの方は金ガーベラ・テトラ フルマスチケ強化(本体のみ)が1体居ますが、銀図とはいえ連邦キャラも同じく百式を持っているんですよね。
もっともゲロビ(って言うらしいです、あのテトラさんの照射ビーム)に比べて、百式の売りである拡散バズーカという名のショットガンは非力です。
全弾命中させないと、転倒も怯みもしませんし、HP満タン状態の敵を1回の攻撃で倒す事もできません。
対してゲロビは多少外れても2・3回当たればどんな硬い機体でも撃破できる優れものです。
これは本拠点の攻撃にも効くため、KD戦だけでなく凸MAPでも大いに効果を発揮します。

そういったせいもあるかもしれませんが、KD戦が苦手なのは変わりなく、ジオンと連邦では1試合の撃破数はほぼ誤差程度。
大きく違うのは本拠点ダメージぐらいなもんで、それも毎回ではありません。
それなのに片や将官戦場、片や尉官戦場になるわけですわ。
おかしいですよねw

しかも将官・尉官という最上と最低の戦場が一番格差が酷いです。
将官戦場はバンナムの糞運営が餌として下手糞をどんどん将官に上げているせいですが、尉官戦場も酷いんですよこれが。
どう見ても君尉官じゃないよね?って動きする奴が結構居る。
そのためかつての尉官戦場のまったり雰囲気はありませんw
尉官戦場なら大丈夫、そう思っていた時期が私にもありましたw

将官戦場は左官以下戦場と違って、ほぼ全員が勝ちを目的として戦います。
従って、負けると味方に「雑魚www」とか暴言吐く奴まで居ます。
気持ちはわかりますがね。
雑魚だってなりたくて将官になったわけじゃない、来たくて将官戦場に来てるんじゃないんですよ。
文句は上手い下手の評価をしているようで、まったくする気がないバンナムの糞運営に言って欲しいですw

てゆーか格差マッチをどうにかする気がないなら、もういっそのこと階級ごとのマッチングなんて止めて、エントリー順にマッチさせりゃいいんですよ。
あたかも同じ腕の者同士で緊迫した試合が楽しめますなんて、詐欺仕様にしないでw
そうすりゃ運や大隊参加とかで勝敗が決まる糞つまらん不公平試合ばかりになるでしょう、バンナムの糞運営が望む通りのw

マッチングも早くなるし、なによりシステムが単純化されますから、管理もアップデートも楽になりますよw

まぁ人口は更に減るでしょうがねw

本当にwwwこの糞運営www頭悪すぎwww早くなんとかしないとwwwサービス終了しちゃうよwww

さて愚痴ばかりもアレなので、小ネタをひとつ。

今週のMAPにはありませんが、戦艦が本拠点のひとつになってるやつあるじゃないですか。
あのMAPの戦艦は上昇して雲に隠れ、更にスナですら簡単に射程が届かない距離になり、非常に落とし難いので今までスナで戦艦ヒャッハーしてた人達は苦労していると思います。
将官レベルの人達なら気づいているでしょうが、実はスナでも普通に届きます。
スコープを覗かない状態でターゲットをめいっぱい上にあげてみてください。
戦艦が打てる状態になるはずです。
スコープを覗くと上げられる角度が覗いてない状態より少なくなるのでターゲットに入らずに撃てません。
スコープの覗かないで撃つと、ご存知の通りどんなに上手い人がやってもあさっての方向に弾が飛ぶのでいくら戦艦というでかい的でもなかなか当たりません。
しかし実はスコープを覗いたのと同等の精度で当てる方法があるのです。
それがしゃがみ撃ちです。
チュートリアルでも言われているとおり、しゃがんだ状態の発砲は非常に精度が高まります。
これはスコープを覗いてない状態のスナのライフルも同じなんです。
従ってしゃがんだ状態でスコープを覗かずにぎりぎり一杯上まで照準を上げて撃てば当てる事ができます。

もし知らない人が居たら、次回このMAPの時にお試し下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR