2ntブログ

ゲーム開発者はすぐ叩かれるとか嘆いていたが

世の中には様々な製品・サービスを作る人達が居ます。
おそらく人類の半数は、なんらかの製品・サービスを実際に作る事に関わっているはずです。

そんな中で、なぜゲーム開発者ばかりが叩かれるのか?
それは叩かれるようなものしか作れないからです。
叩かれるようなものしか作れてないのに、自覚が無く、「私が作りましたwwwすごいでしょwww」みたいな感じで名前出して露出するからですよ。
世の中の商品というのは、よほど人気商品にならないと、あるいはよほど売れた商品をいくつも作った人でないかぎり、誰が作ったかなんていちいち名前も顔も出しません。

昔のコンピュータゲームも、ドラマや映画を真似てかエンディングでスタッフロールが流れる事も多かったですが、だいたい偽名だったりあるいは本名が出ても、顔まで出ませんでした。
そもそもそんなもんひとつひとつ確認しないですからね、ユーザーはw

ゲーム雑誌や情報サイトに、糞ゲー、糞運営なのに顔出して登場する人の気が知れませんw
私なら断りますねw
そんなもんは広報がやれとw
広報は実際にゲームの製作に関わってないですから、たとえ本名や顔が出たところで叩きようがないですよねw

ちなみにゲームだけでなく、IT業界は自己顕示欲の強い開発者が多い気がします。
私はかつて某大手IT企業のサポート部門の仕事をしてた事があるのですが、そこが数億円の大型システムの受注を取って、出来上がった某業界の大手企業向けのシステムの顧客サポートをしてました。
顧客といっても使うのはその某業界最大手企業の末端のお店ですから、まぁ個人というより法人ですね。
非常に使いにくい、必要な機能が無いなど散々な言われようでしたよw
その事は逐一開発に伝えていたはずなのに、どう聞いたらそうなるのか非常に評判が良いすごいシステムを作ったと勘違いし、開発の総責任者が、その顧客向けの使い方説明会に自ら出向くとか言い出したんですよw
われわれサポート部門の人間達は、「あいつ馬鹿じゃないの?刺されるぞw」とか言い合ってたもんです。
なにせ業務に直結するシステムでしたから、そんだけ顧客の怒りもハンパなかったんですよw
まぁ結局、無事に帰ってきましたが、そういう種類のお花畑な人が多いんですね、コンピュータに携わる人って。

ネットゲームの開発や運営で評判の良いところって聞いたこと無いですよね?
できたばかりの分野であれば、ある程度は仕方ないですが、もうネットゲームというものが登場してから10年以上経つわけですよ。
ユーザーの求めるもの、最低限やらなければならない事なんてのは十分マニュアル化できるぐらいの情報が溜まってるはずなんですよ。
にも関わらず相変わらず糞バランス・糞運営ばかり。

もっとも最近は、自動車業界の燃費不正とか、建築業界の偽装とか、他の業種も似たようなもんですがねw

叩かれる覚悟のないやつは、匿名掲示板でステマなり工作なりしてればいいんですよ。
名前や顔出しておいて、叩かれてキレるとか、馬鹿じゃないのかと思いますね。
マスゴミもそうですよ?
昔はテレビだの新聞だのに、直接一般人の声が届く仕組みが無かっただけです。
ネットが普及して、誹謗・中傷にもならない「それはおかしい」という反論さえ、あいつらにとってはあり得ない、許せない事のようですがw
そういうのを受ける覚悟が無い奴は、黙って2chでファビョっててくださいって事です。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR