2ntブログ

Tree of Savior ラグなのか処理落ちなのか分からない状況が続く

メインキャラクターのレベルが150超えました。
最近はラグなのか処理落ちなのか、良く分からない状況が多く、突然画面が止まる、撃ったはずのスキルが出てない等々、非常にストレスが溜まります。
それに加えてユーザーにわざと多大な不便を強いるシステム、作った人間の性格を疑うようなクエスト。

これ作った人間はユーザーに不便を強いれば課金してもらえると思ってるんでしょうが、そもそも課金しても不便なんですよ。
ベータテスト期間中は特別にメインの課金アイテムであるトークンってのが配られてるんですが、これ使っても少しも便利にならないどころか不便の解消さえされません。
共通倉庫が使えるようになるが1枠だけ。
無い方がマシですw
マーケットにたくさん商品を登録できるようになるが、売り上げから手数料1割も引かれる(トークン使わないと3割かな)うえに、売れてもすぐに売り上げが受け取れない理解に苦しむ仕様は変わらない。
そもそもマーケット開いても何回か購入・出品・受け取りタブを移動しないと中身が表示されない低レベルなシステムだし。
おいしいと言われる1日の回数制限のあるダンジョン系も増える回数はたった1回だけw
こんなケチなVIP制度みたことないですわw

レベル上がりやすいのだけが良い所のように見えますが、そもそも他のMMOって最近だとだいたい上限が50とかそんなもんですからね。
上限が高い分、レベルアップが早く見えるだけで、カンストするまでのプレイ時間比べたらたぶん変わらないですw
もしかしたらこっちの方がカンストするまでのプレイ時間は長いかもしれないです。
延命に必死ですから。

しかもただでさえ動作が不安定で重いクライアントに、チート防止ツールが付いてくる。
あのね、そもそも国際鯖じゃそれ入れてないらしいじゃないですか。
しかもこれ入れてるのにRMT業者がすでに沸いてるじゃないですかw
意味ないじゃないですかw
まじめにプレイしてる一般ユーザーにしか損のないツールなんてとっとと外してくれませんかね?

とにかくこのゲーム、根本的なシステムから変えないと、いくら運営が小手先の設定だけ変えても日本で成功しないと思いますよ。
運営の人は、机上でデータを見て会議とか韓国の開発元と打ち合わせとか意味ない事してないで、まず自分で一プレイヤーとしてやってみて下さいよ。
他の一般プレイヤーと同じように、個人で一般アカウント作って個人のPCにインストールして起動して、レベル1からキャラクターを育ててみてくださいよ。
一般プレイヤーと同じ条件で、同じ時間をかけてやれば、いかに腐ってるか分かると思うんですがねー。

他のゲームの企画・開発・運営もそうですが、まず自分で一般プレイヤーとして遊んでみてください。
特に決済のハンコ押すだけの課長・部長などの「経営陣」に含まれる社員の人。
あんたがゴーサイン出したそのゲーム、本当に面白いですか?
本当にお客さんがお金払ってくれそうですか?
自分の目で確かめてみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR