2ntブログ

うどんの国の金色毛鞠 おすすめアニメ

今期イチオシのアニメです。

同じような日常子育て(?)アニメに「甘々と稲妻」というのがすぐ前にありましたが、あちらはストーリーが私にはたいくつすぎてダメでした。
子供はかわいかったんですけどねぇ。

うどんの国の金色毛鞠の方は子供はタヌキが化けた男の子で、実子どころかもはや人間ですらありませんがw
かわいいです。
ストーリーも起伏に富んでおり、子供が欲しくなるアニメと言ってもいいでしょう。

いやね、正直私も、あんなかわいい息子(娘でも可)が居たら、めちゃくちゃがんばって働くと思うんですわ。
人って自分ためにがんばるのは難しいですが、大切な何かの為になら限界超えてもがんばれるもんだと思うんです。
ブラック企業で自殺しちゃう人の殆どは、「独身」なのもそれをあらわしているんじゃないかと。

うどん県で有名な香川県の観光PRも兼ねてるようですが、うどんや観光の要素はほとんど気になりません。
わざとらしく名前だして温泉入ってっていう、推理ドラマのようにうっとしいほどの宣伝はありません。
純粋に綺麗な田舎で、かわいい子供と人生にちょっと疲れてしまったアラサーの男のふれ合い物語です。

とにかく見所は、化けダヌキの子供である「ポコ」のかわいらしさです。
まじで「ポコ」がかわいすぎて生きるのが辛くなるぐらいですw
まぁ男の子ですから、エロい感情は沸きませんので、そういうのを求める人は「ごちうさ」でも見てくださいw
ケモショタとか最高じゃん!とかいう変態も、そういう目でこの作品を見ないでくださいw

主人公(?)はもともと香川県民で、父親の反対を押し切って東京でWebデザイナーをしていた青年です。
ちょっとだけ東京の会社の場面も出てきます。
納期に追われて会社で寝泊りとか、懐かしいっすわ、同じような業界に居た人間からするとw
ブラックでもなんでもなく、IT系企業ってみんなあんなかんじですよねー。
あんなに会社は綺麗じゃないですけどw
わたしも会社の椅子を並べて寝たことありますw

でもやっぱりよほど根性のある人じゃないと続かないんですよね。
心が折れてしまいます。
でも「ポコ」みたいなかわいい子が居たら、もっとがんばれたのかなぁとw
自分はもういつ死んでもいいや状態ですが、自分が死んだらこの子も死んでしまう。
そういう大切で守らなければならない存在が居たら、根性無しの私でもまっとうに社会人として、それこそ死ぬ気で働き続けられたのかなぁと。

愚痴が混ざりましたすいません。
とにかく良い作品なので見て下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR