ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ 無課金で戦場で稼ぐには?
ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ(以下BD)の戦場での功績ポイントが一番稼げるのは「対人戦に勝った時」です。
しかしながら無課金のショボいキャラクター・ショボいアスタリスク・ショボいアビリティや特性では、まず勝てません。
相手に防衛ポイントを謙譲してしまうだけです。
ちなみに敵が所有している土地に攻撃を仕掛けて勝った場合は、一気に7ポイントも入ります。
また同様に自分が塗った土地に敵が攻撃を仕掛けてきて撃退した場合は、3ポイント入ります。
対人以外で稼ぐとなると、やはりオベリスクを折るしかありません。
最初のうちは、というか上級戦場では今でも私はそうですが、誰かがFAした所へ追撃するだけで、5ポイントも貰えます。
もちろん時間内に折れなければ1ポイントしか入らず、無駄になるので見極めは必要です。
また、オベリスクを折る事に成功しても、周りに既に敵や味方に占有されてるオベリスクがある場合、ポイントが減ります。
一番高い5ポイントが入るのは、上下左右のそのオベリスクの勢力範囲内に、既に占有されているオベリスクが1つしかない場合です。
戦場に参戦したばかりの初心者が、よく変な所ををFA(ファーストアタック)して怒られてるのをたまに見ますが、これが理由でもあります。
上級~下級まで最初に折るオベリスクは自陣本拠地から斜め方向のオベリスクなのもこのためです。
オベリスクはレベル1は4人、レベル2は6人、レベル3は8人の攻撃が折るのに必要です。
既に4人が攻撃を仕掛けているレベル1のオベリスクに5人目として参戦しても、ポイントは貰えますが3ポイントとかに減ってしまいます。
土地塗りで貰えるポイントが4ポイントなので、それよりも低い無駄な行動という事になります。
終了30分前や、敵勢力との間に2つ以上の中立状態のオベリスクが無いものへの攻撃以外は、誰かがFAしたら即追撃した方が良いです。
特に上級戦場などは、開始直後からこの競争が始まりますので、なるべく張り付いて全ての行動ポイントをオベリスクの追撃に使えるようにしましょう。
ポイントが溢れそうだけど、追撃できるオベリスクが無い場合は、なるべく敵勢力から離れた場所の土地を塗ってポイントを稼ぎます。
これだけで50ポイント以上は終了までに確実に稼げるはずです。
そんな感じでがんばってみてください。
しかしながら無課金のショボいキャラクター・ショボいアスタリスク・ショボいアビリティや特性では、まず勝てません。
相手に防衛ポイントを謙譲してしまうだけです。
ちなみに敵が所有している土地に攻撃を仕掛けて勝った場合は、一気に7ポイントも入ります。
また同様に自分が塗った土地に敵が攻撃を仕掛けてきて撃退した場合は、3ポイント入ります。
対人以外で稼ぐとなると、やはりオベリスクを折るしかありません。
最初のうちは、というか上級戦場では今でも私はそうですが、誰かがFAした所へ追撃するだけで、5ポイントも貰えます。
もちろん時間内に折れなければ1ポイントしか入らず、無駄になるので見極めは必要です。
また、オベリスクを折る事に成功しても、周りに既に敵や味方に占有されてるオベリスクがある場合、ポイントが減ります。
一番高い5ポイントが入るのは、上下左右のそのオベリスクの勢力範囲内に、既に占有されているオベリスクが1つしかない場合です。
戦場に参戦したばかりの初心者が、よく変な所ををFA(ファーストアタック)して怒られてるのをたまに見ますが、これが理由でもあります。
上級~下級まで最初に折るオベリスクは自陣本拠地から斜め方向のオベリスクなのもこのためです。
オベリスクはレベル1は4人、レベル2は6人、レベル3は8人の攻撃が折るのに必要です。
既に4人が攻撃を仕掛けているレベル1のオベリスクに5人目として参戦しても、ポイントは貰えますが3ポイントとかに減ってしまいます。
土地塗りで貰えるポイントが4ポイントなので、それよりも低い無駄な行動という事になります。
終了30分前や、敵勢力との間に2つ以上の中立状態のオベリスクが無いものへの攻撃以外は、誰かがFAしたら即追撃した方が良いです。
特に上級戦場などは、開始直後からこの競争が始まりますので、なるべく張り付いて全ての行動ポイントをオベリスクの追撃に使えるようにしましょう。
ポイントが溢れそうだけど、追撃できるオベリスクが無い場合は、なるべく敵勢力から離れた場所の土地を塗ってポイントを稼ぎます。
これだけで50ポイント以上は終了までに確実に稼げるはずです。
そんな感じでがんばってみてください。