2ntブログ

日本の某ホテルが南京大虐殺否定本を置いて批判されてる件について

本当は国がもっとこれ言っていかなきゃならない事だと思うんですよねー。

私は個人的には南京で民間人が殺されたとは思いますよ。
でもね、中国が言うような「大」虐殺じゃなかったとも思いますね。

そもそも民間人が死なない戦争なんてあり得ないわけで、中国は多少は致し方ない面もあったにせよ過去数千年に渡って周辺国と侵略したりされたり、虐殺したりされたりを繰り返してきたわけです。
欧米だって同じですわ。

戦争はよくない、あの当時の日本は間違っていた。
これは否定しません。

が、世界中であの時代の日本だけが、人類の歴史上でも特に極悪非道だった。
という一部反日国家と戦勝国の言い分には、賛同できないってだけです。

ナチスドイツについても同じで、ヒットラーが人類史上もっとも極悪非道な人物だったなんてナンセンスですわ。
もちろんヒットラーのやった事について支持はしませんよ?
ですが同じような事をやった奴は人類史上いくらでもいるわけで、それはドイツ人や日本人だけじゃなく漢民族もイギリス人もアメリカ人もフランス人も同じでしょ?って事ですよ。

いつまで70年以上も前のネタで、謝罪だの賠償だの反省してないだの歴史認識が間違ってるだの言ってるんですかね?

そんな事で、当時生まれてすらいない人にまで罪を被せたり、恨みを植え付けたりして世界平和なんて実現できるわきゃないでしょ。

そういうのに世界で1位2位を争う平和国家、治安の良い国を巻き込まないで欲しいんですよ。
てめーらが自分勝手な政策ばっかやって、民衆の不満を逸らすのに戦時中の日本を利用すんなって話ですよ。

歴史というのは、教訓として役に立てるものであって、どっかの国や民族を貶めたり、あるいは過去の栄光に縋って自尊心を満たすものでもはないのです。
そういう風にしか歴史を使えないからいつまでたっても戦争が無くならないし、テロが起こるのですよ。

いい加減、世界の人々はその事に気づいて欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR