2ntブログ

千代田区長選に自民公認候補が負けた事にみる与党支持の真実

以前からずーっと言ってるんですが、今の自民党や安倍さんの高支持率は、他がひど過ぎて支持できるところが無い事の裏返しです。
かといってどこにも入れないと、また「どこの国の政党ですか?」ってようなのが政権とってめちゃくちゃになるので、仕方なく自民に入れてるって状況なわけですよ。

だから自民より良い所が出てきたら、あっという間にそっちへ流れる。
これが千代田区長選挙で自民候補が負けた理由です。

野党が何か言えばいうほど、やればやるほど自民の支持率は上がります。
しかし「まとも」な事を言う人、やる人が出てくれば、今回のように高支持率を誇る自民も簡単に負けるわけです。

与党や政権の粗捜ししかしない、議論の場を単なる自分達のパフォーマンスの場としてしか使わない、日本や日本人を逆差別する、こういう野党の姿勢への「ノー」の表れと言っても過言ではありません。
つまり与党が支持されてるのではなく、野党が拒絶されてるということです、国民から。

トランプ大統領のように、「マスコミは敵だ!」とか「犯罪の多い在日外国人は排除する」とか、多少過激でも公の場では口に出せなくても、多くの人間が心の奥底で思っている事を言うようなのが出てくれば、あっという間に政権取れますよきっとw
世界的にこういう流れですからね今は。

野党はもう第一党の党首からして本当に日本人なのかどうかもあやしいし、期待できないので、自民がこれ以上天狗にならない事を祈るしかできません。
都連自民のように勘違いじじいの集団が、主導権を握らないように。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR