2ntブログ

ベジタリアンとかいう偽善者

生き物殺さずに生きてる俺偉い!
というのが、ベジタリアンの大前提にあります。

しかし、植物は叫んだり逃げたりしないだけで、「生き物」である事にはかわりないわけで。
もう根底からしておかしいと思うのですよ。
別に植物しか食べないなら、それでもいいです。
個人の自由ですから。
ただそれを他人にも押し付けたり、それで他人を見下したり、そういうのが気に食わないんです。

牛や豚を食うくせに、鯨を殺すなとか言ってる連中と同じですわ。
そりゃ必要以上に殺して生態系を壊してるとかなら、批判も分かりますけどね。
日本はそこまでやってないわけで。
むしろ底引き網で生態系も何もまったくおかまいなしに、全て取り去っていく中国とかを批判して欲しいですねw

人は食わなければ生きていけません。
しかも植物のように、無機物を取り込んでエネルギーにする事ができません。
生きている何かを殺して食わねばならんのですよ。

殺生を禁じる宗教は多いですが、それは「人間はそうやって他の生命を奪わなければ生きられないのだから、せめて必要以上に殺すのは止めましょう」っていう事だと思うんですよね。

蟻の一匹も殺さずに自分は今まで生きてきたなんて、胸を張って言える人なんていないでしょw
肉食獣は死んだら全て地獄へ行くんですか?って話にもなります。

中国人は猫を食う、韓国人は犬を食う、かわいそう、野蛮だ。
こういうのにも私は賛同できませんね。
人以外の生き物なら、何を食っても批判されるべきでないのです。

生態系の維持というのも、そもそも人間のエゴであり、人間が居ない時代から多くの種が絶滅してるわけで、人間だけが特別悪い事をしているわけじゃありません。
ただ人がより長くこの地球で生きていけるために、生態系や自然の保護をしているに過ぎないのです。
つまり動植物のためではなく、てめーらのためです。
そこを理解していれば、行過ぎた思想や運動なんて出てこないはずなんですがね。

かわいそうとか野蛮とかいう理由で、その自己中さを隠したり、あるいは優越感に浸るためとか、金儲けのためにそういう事をしている連中が多すぎです。

もっと正直に、「人類がこの先何十年・何百年と生き残るために、自然だの生態系だの環境だのを維持しましょう!」と言えばよいのですよ。
そうすれば、耳を傾ける人、賛同する人も増えるでしょう。

俺は生き残りたいし、お前らだって生き残りたいだろ。
だから協力しろよ。
で良いと思いますよw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR