2ntブログ

アッコにおまかせとかいう、ひどい番組

私はお昼ご飯を、必ずテレビを見ながら食べます。
平日だとTBSの「ひるおび」を見ます。
「ひるおび」はTBSの番組でありながら、比較的「中立」なニュースの掘り下げをするワイドショーだからです。
司会の恵さんがまず感情的にならない。
そしてなにより非常に「中立的」なものの見方、コメントをする八代さんというレギュラーコメンテータが居る。
それまでは大人気だった司会者でありながら、ニュースステーションで感情的なコメントを続けて嫌われ、ニュースステーション降板してからも視聴率が取れない不人気司会者・タレントになってしまった古館とは大違いですw

さて「ひるおび」は平日だけなので、土日は違う番組になります。
日曜日の昼のTBSは「アッコにおまかせ」というクズ番組です。
別に見たかったわけじゃないですが、いつもの癖でTBSをつけてしまったらちょうど加計学園の話をしてました。
その内容があまりにもひどいw

まず事の発端となった文書を「文科省の内部文書」と言い切っていますw
現在のところ、これが文科省の内部文書であるという証明は一切されていませんw
文科省とまったく無関係の悪意ある第三者が勝手に作った文書の可能性だってあるわけですよ。
また「獣医師は足りているにも関わらず獣医学部を新設」と言い切りましたが、足りているのは都会のペット病院の獣医だけで、地方の畜産業に必要な獣医は不足しているという現実を一切無視。
件の場所への「獣医学部」の誘致は10年以上も前から地元の悲願として行われており、明らかに不要なものを無理やり総理大臣という権力を利用して建てようとしているわけでないのに、そのように印象操作。

ここまで酷い番組を見たのは久しぶりですw
いや最近テレビを見る事がめっきり減ったので、今はどこもそんな番組ばかりなのかもしれませんが、少なくとも同じTBSの「ひるおび」ではもう少しマシな説明やコメントがあったと思うんですがね。
さすが「アッコにおまかせ」スタッフは一味違いますわ。
類は友を呼ぶのでしょうね。
和田アキ子と番組つくろうって人間は、そういうやつ等だって事です。

今はテレビや新聞やラジオだけが、民衆の情報源であった昭和の時代とは違うのですよ。
いつまでてめーらが世論操作できると思ってるんでしょうかね?
そもそもマスゴミが世論操作をできたはずの昭和の時代ですら、ほとんど自民党政権だったわけですw
つまり民衆を洗脳しきれてなかったわけですよ。
なのにネットのある現代でもそれができると思う方がおかしい。

昭和と同じやり方をしたら、当時は視聴率が稼げたのかもしれませんが、今は視聴率が稼げないどころか番組や放送局の印象が悪くなる、ひいては業界全体が民衆からの信用や支持を失うだけというのに、いい加減気づくべきでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR