2ntブログ

エロマンガ先生www

俺妹の焼き直しなどと一部では言われていますね。
エロゲーマニアの一部の夢である、妹との恋愛を描いたものすごいインパクトで人気を博した作品でしたが、幕引きがかなり批判されるものだったらしいですね。
アニメしか見てないので良くわかりませんがw
そのためかエロマンガ先生は、俺妹で(終わらせ方に)失敗した作者が今度こそ真の妹との恋愛ものをもう一度書き直したと言われていますね。
たしかに血のつながりのある実の妹との恋愛なんて、現実世界ではあり得ないし、あってはならない事でしたからね。
血が繋がってなきゃいいだろ!って事なんだと思いますw

私は妹が居ないので分かりませんが、どんなに傍目から見てすごくかわいい妹が居るやつでも、妹と恋愛とかありえないし、想像するだけでも気持ち悪いと言ってましたねw
小学校高学年から中学卒業まで、わりとリア充だった私ですが、その時にかわいい妹が居る友人が2人ほど居たのですが、お前の妹かわいいな、俺にくれといって「おまえなんぞにかわいい妹をやれるか!」と言ったやつはいませんw
2人とも「あんなんで良ければ勝手に持ってってくれwww」と言われましたw
またその他にも、今と違って私の学生時代はまだ子供が多かった時代だったので、妹というか兄弟の居る人は多かったですが、めっちゃかわいい妹が居たのはこの2人だけで、あとはまぁ・・・
またお兄ちゃん大好き妹も1人だけ居ましたが、それ以外は「アニキうざっ!キモッ!友人も含めて家に連れてこないで」状態だった気がしますw
その唯一のお兄ちゃん大好き妹も、かわいければ救いようがありましたが、朝青龍みたいな子だったんですよねw

そんなわけでそもそも現実に血が繋がった、お兄ちゃんをお兄ちゃんとしてでなく男として大好きで、しかもかわいい妹なんてのは、絶対居ないとは言いませんが、もはや奇跡レベルの確率でしょう。

これは当たり前の事なのです。
遺伝子構造が近いもの同士で子孫を作る事を、神というかこの宇宙のシステムが望んでいないからです。
より遠い遺伝子、より違う経験をしてきた者同士で作る子孫の方が、優れたものになる確率が高くなるのが、現実世界なのです。
ちなみに、兄妹で子供を作ると、必ず障害を持った子ができるわけではないようです。
ただその確率が、他に比べて高いのでモラル的にも法律的にも認められてないだけのようです。

いとこ同士の結婚は認められてる事からも、実際に考えられているよりも禁忌度は低いのかも知れません。
むしろホモとかレズとか、同姓にしか性的に興奮しない人の方がはるかにヤバイ気はしますがね。
もちろん、性同一性障害とかいう病気・障害の人も居るので、それらの人を否定したり差別したりする気はありません。

あるいは俺妹の作者は、輪廻転生と欧米の一部にある「ソウルメイト」の思想の信者なのかもしれません。
ソウルメイトとは、人間に魂という不滅の本体のようなものがあるという前提で、その魂同士で異常に相性が良い、惹かれあう運命にあるものを言うらしいです。
それらは必ずしも男女の関係ではなく、時には親子であったり、時には兄妹であったりするので、そういう観点からいけば、実の兄妹の恋愛があっても、生物学上はおかしいかもしれないが、もっと高次元の魂の話としてはおかしくないと。

まぁどちらにしても、物語というのは現実世界からあまりにも懸け離れたものは、受け入れられないというのを作者は学んだのかと思います。
現実世界と懸け離れたというのは、登場人物や物理法則や舞台背景の事ではありません。
思想・信条などの話です。
人がどういった事で笑ったり、幸せを感じたり、怒りや悲しみを感じるかは、国や民族により多少の違いはあれど、根本的には人間であれば共通する部分があるということ。
それから逸脱した話というのは、受け入れられないということ。

そしてそれらを学んだうえで新たに作られたのが、このエロマンガ先生なのではないか?

そう考える次第なのです。

ちなみに私も、来世というものがあるなら、ぜひ血の繋がらない、めちゃくちゃかわいい妹が居て、しかもその妹と最終的に夫婦になれるような、そういう状況に転生したいですw
まじでそういう状況に生まれ変われたら、今度こそ超がんばるので、神様お願いしますwww

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR