2ntブログ

都議選の結果を見て

自民惨敗の報道ばかりが目立ちますね。
でもこれ、マスゴミが大勝利したわけではありません。
なぜなら安倍叩きの急先鋒である民進も、同じく惨敗しているからです。

私は国政においては、多数派である国民と同じく自民支持ですが、それは「自民党の政策が素晴らしい」から支持しているわけではなく、「他に良い政党が無いので仕方なく」「消去法で」自民を支持しているだけです。
だから今回の都議選のように、「自民より支持できる」政党が出てきたとたんに、みな簡単に鞍替えをするわけです。

そしてこの「自民より支持できる」政党というのは、既存の野党ではないという事です。

ワイドショーは国政の野党も自民と一緒に惨敗した事実には、一切触れません。
自民都連の幹部と都民ファーストの幹部のコメントは流れまくってますが、民進の都議の幹部のコメントはまったく流れません。
百歩譲っても、マスゴミ・反日野党連合の大勝利ではなく、半勝利ってとこです。
自民を惨敗はさせられたけど、自分らは議席を伸ばせなかったどころか一緒に議席を大幅に減らした。

今回の結果は、与党はもちろん野党もおおいに反省すべきでしょう。
与党自民党は、自分たちの高支持率はあくまで「他に支持できる政党が居ない」だけの結果であり、共産党や公明党のように狂信的な支持者が居るわけではないということを、改めて肝に銘じること。
野党は安倍叩きなど他人の誹謗・中傷だけしていれば、人気が得られる時代は終わったということにいい加減気づいて、「政策」で勝負する本来の野党の路線に戻ること。

あと稲田とかいう弁護士のくせに頭の悪い女は、とっとと切り捨てた方が良いですw
橋下さんが、あんだけマスゴミや反対勢力を論破しまくって支持されたので、「弁護士」=「優秀な政治家」と勘違いしちゃってるのが居るのでしょうが、そもそも「弁護士」でありながら「政治家」である人は、橋下さんが出てくる以前から沢山居たわけで。
それを考えれば、橋下さんが異才なのであって弁護士だからというのは関係ない事がわかるでしょうに。

ワイドショーでとあるコメンテーターが自民は失言をするのが多かったが、都民ファーストにはそういう人は居なかったと言ってましたが、これもまた違います。
都民ファーストの人間がたとえ失言したとしても、どこも報じないでしょうw

結局のところ、自民を倒せるのはマスゴミでも民進や共産などの既存の野党でもなく、自民だけなのですよ。
維新も都民ファーストも、元自民や自民寄りの人で構成されていると言っても過言ではありません。
そもそも小池さんは辞表が受理されてないわけで、未だに自民党員なわけですし。
リンカーンが言ったとされる有名な言葉を改変して使わせてもらえば、「日本人の日本人による日本人のための」政治を行ってくれそうな政党だけが、自民にとってかわって新しい政権与党になれるって事です。
日本人かどうかも怪しい人たちによる、日本人のためにならないことばかりしているような政党じゃないですよって事が、今回の都議選で証明されたのではないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR