2ntブログ

児童に飛び降りろと言った小学校の先生の真実

どうも同じクラスの子の親が、子供に状況を聞いたらしく、それをネットにあげて話題になったようです。
つまり、「飛び降りろ」と命令はしておらず、なにかいたずらかなんかした被害者とされている児童(かなり躾のなってない問題児のようです)が、「○○ちゃんがやれって言ったからやった!」と、関係ないクラスメートのせいにしたらしい。
それに対して、件の先生が「お前はその子が飛び降りろと言ったら飛び降りるのか!」と怒ったという。
ぶっちゃけ、いくらロリコンや左翼の異常者しか居ない印象のある、公立の学校の先生でも、「飛び降りろ」なんて言う真性の基地外が先生なんてやってられるわけがないとは思いましたが、やはりマスゴミが面白おかしく、というか政治家にやってるように発言の一部を切り貼りして、さも酷い事を言ったように報じたようですね。

「~らしい」とか「~みたいです」とか、憶測で物を言うなといわれそうですが、コメンテータだか評論家だか知りませんが、「~だと思う」というのをテレビで堂々と言っている人は多いですw
そもそも昨今のマスコミの言動を見てれば、ニュースより件のクラスの他の児童の証言の方が、はるかに信憑性が高いですね。
理にかなってますから。

私これね、この問題児が実はマスゴミ関係者のガキなんじゃないかと思うんですよ。
その根拠は、同じように親が新聞記者のガキが、私の母校で同じように親を使ってとある先生を陥れようとした事件があったからです。

そもそも私の年代の親ってのは、上記のように一部の基地外を除いては、たとえ学校で殴られても、「お前が悪いことをしたから、殴られたんだろうが!」と家に帰って更に怒られたもんです。
また、私も悪ガキだったのずいぶん先生にビンタとかされましたが、大人になってあれは理不尽だったとか思うような体罰は、ひとつもありませんでした。

戦前の話じゃないです、戦後の昭和のたいぶ後期の話ですw

マスゴミは「政治がおかしな方向に行かないよう、監視するという重大な役割を担っている」とよく自慢してますが、当のマスゴミが「おかしな報道をしないよう」監視する人や組織はありません。

この先生や学校は、クラスの他の児童の証言が真実ならば、「名誉毀損」でマスゴミ各社を訴えて欲しいです。
発言を切り貼りされて、印象を悪くされた政治家は、是非とも「名誉毀損」で訴えて欲しいです。
マスゴミを裁けるのは、残念ながら「裁判」だけです。
それを面倒だとかお金が掛かるからとか、訴えたら余計に一般市民の印象が悪くなるだとかで、躊躇したり謝ったりしてしまうから、こいつらは付け上がるんですよ。

お灸をすえなきゃいけないのは、政治家や政党だけじゃないです。
マスゴミにも、そろそろお灸をすえるべきだと思うのです。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR