2ntブログ

AIが分析した日本滅亡の要因とかいうアホ番組

偏向・捏造情報で反日すれば、いまはネットですぐ暴かれるとやっと学習したのか、NHKが表題のような番組をやったw

ゴミクズのような自称評論家だの専門家だのの話を元にするより、はるかに信頼して貰えるとでも思ったのだろうw

ただこれも、実は数週間前にきっちり将棋の名人をAIが破ったという特集番組で、「今のAIは人間より賢くなってます!」との印象操作を行ってからのものである。

AIに関する特集番組を、なんでこんなにやるのかと思ってたが、この番組の布石だったらしい。

NHKというのは、結論ありきで番組を作る事で有名だ。
もちろんこれはマスコミ全体がそうなので、NHKだけ特に酷いわけではないが。
過去にもドキュメンタリーの取材を受けた一般人が、何人も「NHKが求める答え」を言うまでしつこく質問されたり誘導されたと証言している。
だから人間ではなくAIにしたというのもあるだろうw

仮に本当に優れた分析のできるシステムで、「在日外国人の増加が日本を滅ぼす」とかって答えが出たら、NHKは番組作らないだろうw

というか、AIに頼らずとも「日本を滅ぼす」一番の危険要因は「マスコミ」である事は明白だ。

「マスコミ」は戦前の日本の世論を煽り、誘導して太平洋戦争で大負けさせ、今の日本の前進である大日本帝国を滅亡に導いたという前科もある。
現在でも根拠のない情報や、情報の偏向・捏造などで世論の操作をしているわけで。
そんなやつ等が「AIがこう分析しました!」とか、新たなSF小説ですか?ってような元ネタで、日本やばいと言い、わざとらしい討論を公共の電波で垂れ流す。
どこまで落ちれば気が済むのかw

NHKや他の大手民放は見下しているかもしれないが、いま一番支持されてるテレビ局って、テレ東だと思うんですよ。
テレ東は、NHK含め他のテレビ局がこぞって臨時報道特集とかやってる時でも番組表通りの番組を放映し続ける事で有名な、わが道を行くテレビ局ですが、実はだからこそ支持されまくっていると思うのです。
他のテレビ局が世論操作に必死になっている時に、政治や思想・信条とは一切関係のない独自の、それでいて面白い番組を作り続ける。
テレ東こそが、日本に最後に残ったテレビ界の良心だと最近思います。
なんでも鑑定団とか和風総本家とかガイアの夜明けとか、夜のニュース番組でさえ経済に特化した独自色の強いワールドビジネスサテライト。
これこそが、テレビが生き残るための番組ですよ。

どこのチャンネルまわしても、「加計ガー 自衛隊日報ガー」ばかりの中、テレ東だけが視聴者が「へー、そうなんだ、面白い」と言える番組を流し続けているのです。
たまに政治や思想・信条と関係ない番組、バラエティーとかドラマとかやっても、本当に質の低いものばかり。
笑えないし、続きが気にならないし、何も得るものがない。

とりあえず、日本のテレビ局はテレ東の爪の垢を煎じて飲んだらどうでしょう?
叩かれる事が減る、視聴率が上がるかもしれませんよ?w

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR