2ntブログ

この子はまだ生まれてないと思い込んでる

twwiterで生まれた子が寝てばかりで母乳も飲まず、心配した母親が病院に連れて行ったら、診察の結果が「この子はまだ生まれてないと思ってるだけです」だったというのがあったと、某まとめサイトに載っていたw

それを見て思い出した。
私自身はもちろん記憶は無いが、私も生まれたてのころ、母乳飲んでもすぐに吐き出す、それはそれは見事に噴水のごとくぴゅーっとw
そんな私を、何か脳とかに障害があるんじゃないかと心配した母親が病院に連れて行ったところ、診察の結果が「この子は不器用なだけです」だったそうだw

人間というのは、赤子の頃から既にこのように、個性(?)があるらしいw

3つ子の魂、百まで (三歳の頃の性格や性質は、百歳になっても変わらない) という諺があるが、三歳どころか生まれたばかりで既にある程度の性質が決まってると思われる。
なぜなら、私は今現在でも不器用だからだ。
それは運動神経的な事はもちろん、人生とか生き方についてもそういう自覚がある。
言い訳かも知れないが、不器用だから決して裕福ではなかったが、当時の平均的な家庭と何ら変わらない、今から考えれば十分幸せな環境とまともな両親の元で育ったのに、何の仕事をしても続かず、結婚もできず、最終的にニート。
不器用でないなら、何かまだ発見されてない脳の病気か障害だと思いますわ。

そんなわけで、もしそういう赤ちゃんをお持ちの方がいらっしゃったら、何も心配しなくてもとりあえず大人にはなれますので、安心して下さい。
ただし、赤子の頃から他の子とはちょっと違うようなお子さんは、是非とも教育に関して他の子と同じような育て方はなさならないよう。
絶対に大人になって、あるいはもっと早い段階で人生に躓きます。

もうどうしようもなくなった私からの、せめてものアドバイスですw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR