2ntブログ

憲法改正と消費税増税

今度の選挙の争点のうち、野党も与党も言ってる事がめちゃくちゃな、この二点について。

まず憲法改正ですが、これは主に自衛隊を明記して違憲状態を解消するかどうかが、主な目的ですね。
現在の日本国憲法というのは、戦後に作られたものです。
すごく長い歴史があるわけでもなく、神様から頂いたものでもありませんw
宗教の教義や経典のように、絶対に変えてはいけないものでも何でもありません。
そこをまず分かってない人が多すぎる。
もちろん、憲法というのは国の屋台骨、大黒柱のようなものですから、そうそう簡単に変えたりして良いものではありません。
ですが昨今の世界情勢やアジア情勢を見ると、とてもじゃないけど憲法の理想通りに軍隊を持たずに独立を保つなんて事はできない事は分かるでしょう。
自衛隊は違憲ではないというアホも居ますが、どっからどう見ても軍隊であるにも関わらず、英訳されても「軍」という単語が入らない通り、「軍隊じゃありませーん」という屁理屈で、どうにか存続させている状態です。
憲法9条の理想・理念は立派ですが、かといって軍隊を持たずに今の日本は国民の生命と財産も守れる状況にないのです。
にも関わらず、改正どころか改正を訴える事すら許さないとか、現実を見ないで経典を妄信し、それを他人にも押し付けて自爆テロとかする連中と同じですよ。
9条教という宗教ですわ。

そしてもうひとつ、消費税の増税です。
使い道が問題なのではないのですよ、自民党はじめとした増税賛成のみなさん。
日本人は日本国が健在であってはじめて、生命と財産や基本的人権などが保障されるわけです。
なので増税しないと日本国が滅亡してしまうというなら、それはやるべきでしょう。
でも本当にそうですか?って事ですよ。
若い世代にばかり大きな負担を強いて、自分らは現状維持の老害どもが居たり、財政がピンチですと言いながら、海外に何百億、何千億円ものお金を融資しておいて、おかしくないですか?って話です。
増税するならば、性別・身分・年齢・地位や財産を問わず、全ての人間が公平にどこかで我慢をして、もうこれ以上は削れないというところまで節約して、それでもなおいくら足りないので、増税させて下さいってのが筋です。

そもそも使い道を今から変更したり、新たに考えたりする時点で、増税する必要なんて無いって言ってるようなもんですよね?
本当にどうしようもなくて増税なら、使い道が変更できたり明確に決まってないなんておかしいわけですからw
これに疑問を感じないで言ってる安倍さんはじめとした賛成派、どーせおそらく財務省のアホ役人どもが言わせているんでしょうが、そういう馬鹿どもと、それにコロっと騙されちゃう国民。
だからいつまでたっても財政赤字が減らないんですよ。
所詮はてめーが死ぬまでに国が持てば良くて、てめーが死んだ後の子や孫の世代に国がどうなろうと知ったこっちゃないって人間ばかりなのです。

憲法改正反対なら、改正せず、屁理屈もこねずに日本国民の生命と財産が守れる策を提示して下さいよ。
頭お花畑の妄想じゃなくて、多くの国民が「確かにそれなら行けそうだな」と思える理論的で現実的な案を。

増税するなら、使い道をこうしますじゃなくて、増税しなくて済むように、これだけの努力をしましたってのをまず示しなさいよ。
それでもなお「いくら」足りないから、それを埋めるためにこれだけ上げさせて下さい、お願いしますって政治家や官僚が国民の前で土下座するぐらいして、やっと支持されるかどうかですよ。

本当に野党も与党も官僚もマスゴミも、後世に借金だの問題だの押し付けて引退して悠々自適の生活を送ってる老害も、それを分かっていて声を上げない、選挙に行かない若い世代も、全部ダメダメですよw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR