2ntブログ

安倍政権を倒せれば何でもいいという野党の風潮

以前より酷かったが、選挙になって更に酷さが増したと思う。

解散前はひたすら「何が違法なのか?」「国民にとってそれを追求する事がどう利益になるのか?あるいは追求しないとどういう損害があるのか?」も明確でないモリカケ問題ばかり。
北朝鮮問題も内政問題もそっちのけ、何の対案も政策も出さずにただ批判だけ。
とにかく安倍憎し、安倍さえ潰せれば国民がどうなろうと知ったこっちゃない。
こういう姿勢が目立ちました。

解散後は、民進党とは方針が反対の部分が多い希望の党へ合流。
共産党は不倫問題で民進を離党・・・というかほとんどクビになった山尾を、公認候補者として擁立する事を検討。

もうね、見てられないですよ。

とにかく全てが安倍政権打倒の為であって、国民の生命と財産を守るための政策などは二の次・・・というか全く考えてないとしか思えない。
だって国民のための政策や国政の方針が決まってたら、それらがまったく噛み合わない、正反対の党に合流したり、そういう人を擁立しようとしたりするはずがないですからねぇw
当選しちまえばこっちのもんで、すぐさま意見の合わない党からは離党して安倍ガーモリカケガーやるんでしょ?どうせw
それって有権者を騙す詐欺行為ですよ。

そもそも既存野党のこれらの党首や幹部と違って、小池都知事は「馬鹿」じゃないですから、受け入れて貰えるはずがないでしょw

これらの野党の党首・幹部や、簡単に離党してまったく政策方針の異なる党へ行く議員に聞きたい。
お前らの政治家としての信条はどこにあるのかと。
プライドや恥は無いのかと。

安倍政権を倒すのも結構ですが、それがメインでは困るんですよ。
それしか考えてないようでは困るんですよ。

北朝鮮問題をどうするんですか?
財政再建をどうするんですか?
少子高齢化をどう乗り切るんですか?

私が当選した暁には、我が党が政権を取った暁には、安倍を死刑にします!www
誰がそんな奴や党を支持するんですかw
まともな「日本人」なら、いくら安倍政権に不満があっても、投票しないっすよw

もともと日本の野党というのは、与党の批判ばかりで対案も出さないと長年言われ続けてきました。
それが改善されるどころか、ますます悪化し、戦後最悪の状態だと思いますね。
旧社会党でも、ここまで酷くは無かったと思いますよ。

他人を貶めて、結果として自分がその人より上になる。
そういう言動、どう見られるか考えてみてください。
安倍とか政治とかを抜きにして、そういう人が一般的にどう見られるか、想像してみなさいよ。

安倍首相より、自民党より国民が良いと思える「政策」や「方針」を示しなさいよ。
政権が取れなきゃ何もできないって、そんなわきゃないでしょ。
野党のみなさん、前回当選してから解散されるまでの間に、何か政策や法案を出しました?
どんな内容のものを、どれだけ出しました?
どれだけ自分や、自分たちの政策・法案を実現しました?
他人の批判や揚げ足取りばかりしていて、何も実績を残せてないんじゃないですか?w

別に首相や与党を批判するなとは言いませんよ。
それだけやってたらダメなんです。
それがメインじゃダメなんです。
国民が「なかなかいい仕事したじゃないか」と言えるような、政策・法案をひとつでも多く実施・成立させる。
与党が「くやしいが、賛同せざるおえない」と言うような政策・法案を出しまくる。
国会や委員会を「抗議」と称してサボり、「強行採決」のカードをテレビカメラの前で掲げるより、少しでもそういう「国民が納得する」実績を積み重ねなさい。
だからいざ政権を取った時に、何もできずにすぐに自民党に取り返されるんですよ。

本当に安倍政権を倒す気があるなら、有権者を騙すような事をしないで、堂々と自らの政策と所属政党を示して戦いなさいよ。
ただ安倍が憎いだけなら、テレビのコメンテーターでも新聞の論説員でもやってて下さい。
迷惑です。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR