2ntブログ

グラブルとワンピース

って似てないっすかね?

パクリとまでは言いませんが、グラブルのメインストーリーは明らかにワンピースの影響を受けているでしょう。

海賊(ワンピース)と騎空団(グラブル)、どちらも特定の国家や民族や種族に所属せずに、それらが入り混じった戦闘集団。
過去に存在しためっちゃ強い海賊王(ワンピース)と主人公の父ちゃん(グラブル)と、それの軌跡を辿る主人公達。
時々現れる、過去の海賊王のメンバーと主人公の父ちゃん騎空団メンバー。

同じように感じた人は多いでしょうw

まぁだからなんだと言う訳でもなく、ただそれだけなんですがw

グラブルもワンピースもストーリーが完結してないので、良くわかりませんが、グラブルの方は謎の真王の正体が分かるまで、実装されてるんですかね?
ストーリークエも70章前後から、敵がめっちゃ強くなるし進めてないので分からんのですが。
やっぱ真王って主人公の父ちゃん?

共闘の方でもうひとつの大きなストーリーというか、物語の世界の根幹に関わるような話が進みますが、やっぱ現代文明っぽい人類社会が過去に地上にあったけど、自滅して生き残った人が島を浮かせて空の世界に逃げたけど、地上に残されたのか残った人がそれを恨んで空の世界へ攻撃を仕掛けようとしてるとか、そんな感じになるんですかね?

最近はグラブルも一時の勢いが無く、FGOとかいう後発のスマホゲーに押されまくってるらしいですね。
エロ同人もグラブルは減ってきて、代わりにFGOとやらのが増えてきてますしw

FGOがどんだけアコギなのか、あるいはグラブル並みに無課金にも優しいのか分からんですが、個人的にはグラブルにはがんばって欲しいですね。
ワンピースっぽい話とか大好きなんで。

でもやっぱ100人1000人で束になって掛かっても、1人の超人に勝てないとか、そういう非現実的な物語も良いですが、そうじゃないのも好きです。
銀河英雄伝説とかね。
そういえば銀英伝は、リメイクアニメが始まるらしいっすね。
初代銀英伝は、その当時に存在していた男性声優は全員出てんじゃねーかってぐらい豪華な作りでしたが、新しいのはどうなるんでしょ?
ヤン提督の人とか亡くなっちゃってますしね。

グラブルの今週(?)のイベント、みくるの人とめぐみんの人が声やってますね。
魔王さまが「み、み、みらくる、みっくるんるん♪」って歌いそうだし、村長の娘さんはエクスプロージョンしそうですし。

どうでもいいっすねw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR