2ntブログ

共産党 志位委員長 小選挙区に出馬せず

今日のお昼のワイドショーで、各政党の党首の出馬状況が一覧表で出てました。
衆院選に出ない事が確定した小池都知事を批判するための資料なのですが、その中にあり得ないものを見てしまいました。
なんと、共産党の党首は比例にしか出ないというのですw

安倍首相はもちろん、立憲民主党の枝野党首でさえ小選挙区に出馬しているというのに。

調べてみたところ、もともと志位委員長というのは、小選挙区制選挙に反対しており、初当選以降は全て比例で当選してるみたいですね。
小選挙区には1票の格差など、問題がある事は確かですが、比例と違ってその人個人に対する有権者の信任を得る事ができる方法でもあります。
そもそも比例代表選だけだったら、それこそ与党も野党もてめーの都合ばっかりで、所属に値する政党が無いと思ってる人は政治家になれないって事になります。
ですから私は個人的には必要と思いますし、小選挙区で当選した方が、比例で当選した人より発言権が増すと思うんですがね。

私には小選挙区制選挙の批判を理由に、確実に当選できる比例へ党首ともあろう人間が逃げているようにしか見えませんね。

中国も北朝鮮も、最高権力者は国民により選出されたかのごとくテレビ番組やニュースなどでは出ますが、実質は比例代表と同じく出来レース、確実に選出されるのが分かってやってるものです。
それでも日本の比例代表選挙は、これらの独裁国家と違ってまだ有権者が自由に投票できるだけマシですがね。

やっぱり共産党の人間ってのは、北朝鮮と変わらないんだなと思った次第。

そもそも、そのワイドショーの出演者の誰も、志位委員長だけ比例にしか出馬しない事に関してツッコミませんでしたし、本当に日本のマスゴミはおかしい。

安倍政権の独裁とかなんとか散々言っておきながら、てめーは比例とか確実に当選できる所にしか出ない、まるで独裁国の独裁者のような真似をしている。

私はもともと共産主義自体は嫌っていません。
むしろ共産主義こそが、人類がいずれ到達しなければならない、真に平等な社会形態だと思っているぐらいです。

しかしながら、こういった現在の国内・国外含め、共産主義を掲げる人達は、資本主義の金持ちや権力者にとってかわって、自分たちが権力や贅沢をしたいだけのクズにしか見えません。
共産主義だけでなく、左翼とかリベラルとか言われている世界中の人や組織や団体の、ほとんどがそうとしか見えないんですよね。
それは言っている事と、実際にやってる事がまったく違うからです。

私が日本共産党が真に共産主義を目指す政党ではなく、旧ソ連・中国・北朝鮮と同じく自分たちだけが肥え太りたいだけの偽者だと最初に思ったのは、何度か以前も述べた事がありますが、とあるドキュメンタリーを見た時です。
まだ昭和の、テレビや新聞は嘘を言わないと信じられていた時代の、たぶんNHKかなんかの番組だったと思います。
共産党の幹部だか大物議員だかのインタビューが、その人の自宅で行われていたのですが、その自宅というのが田園調布の大豪邸だったわけですよ。
あれ?共産主義者なのにおかしくね?って思いましたね。

そして今回の党首の小選挙区不出馬。

初当選以降はずーっとそうだったというのも、今回調べて初めて分かりましたけど、おかしくね?って誰も思わないんですかね?
いやべつに法律に違反してるわけでもなんでもないし、何がおかしいのか?って言う人も居るかもしれません。
でも例えば安倍首相が、今回の選挙は小選挙区には出ません、比例のみですwwwってやったら、マスゴミはもちろん共産党などの左翼・リベラルと言われている連中は一斉に叩くでしょw

何せ自分たちは法律を守らずに、暴力振るったり他人の言論を封じたり、道路を不法に占拠したりしてるくせに、自分らの法律で規定されている権利は守れとか言う連中ですからね。

こういう言ってる事とやってる事がまったく合ってない、単なる自己中だからどんどん信用も支持も失っていくんです。

まぁこれは日本に限らず、世界中の「リベラル(笑)」がそうなのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR