2ntブログ

族議員

最近めっきり聞かなくなりましたね。
言い出したマスゴミが、全く言わなくなったからです。

「族議員」ってのは、簡単に言えば何かの「業界(利権)団体」と繋がってる国会議員の事です。
例えば日本医師会と繋がってる、医者出身だったり元厚労省の職員だったり製薬会社出身だったり、あるいは日本医師会から献金を貰ってたり、そういうことで医療改革などを行おうとすると、反対する「自民党」議員限定で使われてた言葉です。

加計学園問題はこの最近めっきり聞かなくなった「族議員」が関わっています。
かつてマスゴミが散々批判した「自民党」の国会議員ではありません。
そう、この問題を持ち出した張本人であり、元民進党(現希望の党)の「玉木雄一郎」です。
香川県獣医師会副会長の父を持ち、日本獣医師会から献金も受けているズブズブの「族議員」です。

加計学園問題は、ご存知のように日本獣医師会が学部新設に猛反対しています。
つまり、かつてマスゴミが散々批判した利権団体と族議員(それと省庁)による、改革への抵抗運動です。
これ、玉木が自民党議員だったら、マスゴミは確実に加計学園側についてます。
「族議員」だの「癒着」だの、これまでマスゴミが散々使ってきたキーワードを総動員して叩いたでしょう。

ですが、今のマスゴミはとにかく「安倍政権打倒」しか頭にありません。
そのためなら、かつて自分達が「民意の代弁」として行ってきた、改革の抵抗勢力たる「族議員」も、それと癒着している「利権団体」への批判は全て封印・・・するどころか寧ろそちらの言い分の方が正しいと主張する。

それでも本当に、違法行為があればまだ良いですが、これだけやっても検察の特捜部がピクリとも動きません。
かつて自民党の大物政治家であり、首相を何期も務めた実力者である田中角栄は、収賄の罪で有罪になった大きな事件がありました。
有名なロッキード事件です。
この事は、いくら政権与党を長年努めている自民党といえども、違法行為は握り潰せない事を証明しています。
つまり検察が動かない、野党やマスゴミが動かせないというのは、違法性が無いという事なんです。

こう言うと、「いや違法性の問題ではなく、政治倫理の問題だ!」と屁理屈をこねるのも居ますけどねw
失言だの漢字の読み間違いだの、そういう下らない事で、今まで辞任に追い込めた実績があるので、その手で行こうとしているのでしょう。
しかしそれすらも、「ではどこがどう問題なのですか?証拠はあるのですか?」と言われればだんまり。
挙句に「やましい事は何もないというなら、その証拠を出せ!」と言う始末w
いやいや証拠はあなた方、野党やマスゴミが出すのですよ。
捏造されたり、証拠にならないようなメモとかそういうのでなくてねw

だいたい、散々敵視していた「族議員」を、安倍を倒すためなら徹底的に援護する。
散々叩き続けた業界(利権)団体である、日本獣医師会の言い分ばかりを報道する。
どう見ても、あやしいのは玉木側なのに、そういった都合の悪い情報は一切報道せず、安倍は不正をしている(はず)と。

あのね、別に私は安倍首相の信者でもないし、全ての政策を支持しているわけでもない、もっと他にふさわしい政治家が、政党が居ればすぐにでもそちらを支持するつもりでいる「消極的支持者」ですけど、これでは安倍さんを擁護せざるをえないですよ。
だってあまりにも「おかしい」ですもん、野党やマスゴミのやってる事が。

そもそもね、文科省と日本獣医師会の意見がまったく一致して、しかも協力しているっておかしいですよ。
学部の新設を特区制度を使って文科省に申請した今治市の市長は、その申請を12回も却下されたそうです。
たぶんこれね、文科省と日本獣医師会のどちらか、あるいは両方に「根回し」という名の、まぁ「賄賂」ですね、贈ってればすんなり通ったと思いますね。
でもそれを良しとせず、あるいは単にそういう仕組みを知らなくて、正攻法で行ってしまった。
だから意地でも認めない。

江戸時代だったら、たぶん赤穂浪士の討ち入りみたいなので、文科省のトップなのか日本獣医師会のトップなのか、どちらかは暗殺されてたでしょうねw
だってまるっきり赤穂浪士の話そのものですもん。
中央の「しきたり」なんぞまったく知らない田舎の市長が、「挨拶が無かった」と言う理由で、意地悪され、申請を却下され続ける。
文科省と日本獣医師会が、悪代官と越後屋にしか見えませんw
中国の賄賂文化を批判できない、酷さですよ。

ねぇマスゴミさん、かつて散々叩いた自民党の「族議員」と玉木の違いって何なのですかね?
かつて「抵抗勢力」として散々批判した、「業界(利権)団体」と癒着した「族議員」にしか、玉木と日本獣医師会は見えないんですが、何がどう違うんですかね?
国民が納得しうる解説をして下さいよ、できないでしょうがねw

加計は認可が下りそうなので、クズどもは最終手段に出ました。
加計は韓国人留学生ばかりを受け入れる、日本の税金を使って外国人を教育する気だ、許せんとw
あのね、朝鮮学校に補助金あげないのは差別だとか散々批判してたの誰ですかね?
そもそも加計学園は、日本人の運営者や講師陣による、日本の文科省の方針に沿った教育をする学校ですよ?
教師も運営も全て北朝鮮人であり、日本の教育方針に沿わないどころか反するような事までしている朝鮮学校は、生徒が外国人だからって差別するな、補助金出せとか言っておいて、なんで韓国人留学生(の受け入れ予定が多いとされる)という同じ外国籍の人間を教育する学校は、税金の補助受けちゃだめなんですかね?

加計学園を批判するなら、朝鮮学校なんて解体すべきぐらいの事を言って叩かなければ、おかしいでしょw
マスゴミさん的には、韓国人が日本人を差別するのは全く問題ない、むしろ差別じゃないが、日本人が韓国人を差別するのは絶対に許さん、たとえそれが「氏ね」と加でなく、単に「嫌い」と言っただけでも差別だというのに、明らかに加計問題では韓国人差別してますよね?

自分達の主義・主張・・・というかもはや主義・主張とすら呼べない単なる感情的な暴論を押し通すためなら、今までの主義・主張も簡単に覆すし、今までの敵とも簡単に手を組むし、今までの味方も簡単に裏切る。
これでどうして信用して貰えると思うんですかね?
マスゴミだけでなく、その愉快な仲間達である野党のみなさんも同じですよ?

もうここまでくると、単なる「わがままなガキ」ですよ。
おもちゃを買って貰えなくて、地面に寝そべって手足をバタバタさせながら泣き喚いている、アレと同じですわ。

いい加減、大人になりませんか?

それと中央省庁と業界団体。
いい加減、天下りを完全に禁止して、繋がりを絶った方が良いですよ。
悪代官と越後屋をいつまで続けるんですか?
あんたら本当に日本のためや、業界の「健全な」発展のために働く気あんの?
金はいくら稼いだって、墓の中までは持っていけないし、いくら地位だの名誉だの手に入れて、子孫のために磐石な地盤を築いたって、墓の中からは見ることもできないし、圧力も掛けられないんですよ?
天皇家ぐらいでしょ、いくつもの政権や王朝が滅びても未だに日本で「権威」を持ち続けられている「名家」なんて。
加系問題みたいな下らない事して、ちっぽけな威厳だの利権だの守る小悪党ごときが、天皇家に並ぶ名家になれるとでも?w

歴史に悪名しか残らない、いや悪名すらもあまりにショボすぎて残らない事するより、もっと世の為、人の為になる事をしませんか?
たとえ子孫が、家が滅びたとしても、歴史に名が残る、あの世で自慢できる人になれるかも知れませんよ?w

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR